もうすぐセンター


中学入試ですね。あ、高校入試も早いとこではかな。


プリンの受験の年お正月あけの神だなの榊の


蕾が膨らんで花かさいていました


とても縁起が良いもので、エイトの年、いとこ一斉にエイトは中学受験


あと3人は大学受験、


みんな志望校に合格できました、その年も花が咲いたと義母が言っていました。


私はおめでたいので待ちうけにしていつも祈っていました。


受験生の方々にも、どうか春がやってきますように


努力が花開きますように








私ですが、まだ気管支炎静養中で自宅軟禁風邪ひき


でも、やることがあるのです。。。とほほ


それは、プリンの操り人形作り


なんだか、学校の伝統的な宿題(そんなもんいらんて)らしく


中2の冬休みの宿題なんだそうです


2学期最終日、おっソロしいものが机においてありました


そ、れ、は


骸骨とも、ムンクの叫び人形あおむんくともなんとも


表現しがたい、すごい人形


あまりにもひどいので写真はご勘弁


本当に彼女の美術的センスのなさに家族一同あきれ果てておりました


本当にひどい人形で


冬休み宿題だそうです。


昨日から、なんと昨日やっと製作に取り掛かったわけです


(提出は金曜)


で、そのひどい形相ゆえ彼女はマジで


「貞子人形をつくるわ~

それだったら、ガーゼで着物きさたらいいだけでしょ」


と言って、冬休みだけエイトのつけていたエクステがあったので


それを髪の毛にして作るといってたんですね


でも、昨日、白装束を着せて、髪をのせてみたりしてるのをみて


コ、コ 、怖い貞子


夜中見れない。マジ怖いお化け


「ママ~。死人って着物ってどっちが前だったっけ~~」


とかあほずらで聞いてくるバカ娘


「も、もう気色悪いからそれやめてよ。


化けて出られるよ~だいたい死人作るってどんなやねん!!」



といった私


言ったからには引き受けねばならず・・


明日はテストが2個あるっていうし、


今日はピアノで帰りも遅いし・・・(涙)



というわけで


今日咳こみながら洋服を作り


昔の髪ゴムのリボンをウエストベルトに巻き


ドレスの飾りで家にわんさとあるちいさなパールでネックレス


エクステの髪のけを極細カーラーで巻いて


ただただまっくろに塗りつぶされた目目


アタックNO1(ごめん、ふるいわ)のような


白い瞳のような、星のようなもんキラキラを書いて


ちょっとお嬢様風


今髪の毛に悪戦苦闘してますが


貞子よりましでしょ!



ほんとにどんなセンスしてるんだか


で、こんな宿題やめてほしい。


「おまえよりひどい奴もいるやろ?」


とパパ


「いいや、それがさあ、みんななんでもできるんよね。」


ああ、場違い。可哀そうな娘ですわ。




でも、みなさんの行きたい学校にぜひぜひ合格してください!!


私のように体調崩さずベストコンディションで!!