皆さん、こんばんは!

比留間です!


本日のお題。鷲が降り立つ!


COMMON TIME 元町 by CHARMY のブログ
オメガのスピードマスタープロフェッショナル 月面着陸40周年記念モデルです。


今回のこちらのモデルですが、節目ということで、秒針の所にイーグルの彫刻を埋め込み、

それを拡大した銅メダルが付いて充実した記念モデルとなっております。


COMMON TIME 元町 by CHARMY のブログ


COMMON TIME 元町 by CHARMY のブログ
メダルの裏は、鷲が降り立つ。

1969年7月16日打ち上げ

1969年7月20日月面着陸

1969年7月24日帰還

と刻印されてます。

今回の限定数7969本って多いと思いますが、これには意味があります。

1969年の969と7月の7をとった本数なんですね~。

そして、メダルの表は、


COMMON TIME 元町 by CHARMY のブログ
鷲(アポロ11号の徽章)が月に着陸した彫刻です。

かっこいいです!

税込み546,000ですが、おそらく、最後の入荷となります。

ご検討の方は、お早めに!


鷲に関連してもう一つ。

少し前の話ですが、当店1階のジュエリーでこの鷲に負けないこんな鷲がありましたので、気に入って

思わず購入してしまいました。


COMMON TIME 元町 by CHARMY のブログ

鷲のブローチです。

本物を追求する当店ですから勿論、18金のイエローゴールド(針も)で全体に、ダイヤモンドをあしらって、

目には、なんとルビーを埋め込んでます。

ブローチは、他に色々ありましたが、バイオリン(今でも欲しいです)と迷いつつこちらを購入しました。

かなりのお気に入りです。

私の心をわし(鷲)掴みした商品です。