☆ 久々の不調… ☆ | ちゃぁmii~のひとりごと♪

ちゃぁmii~のひとりごと♪

愛犬ちゃっぴ~の毎日の様子を♡基本は…親ばか写真の公開wかな。

こんばんわっsei






夜…から雨 の予報。。

だったのに、もぉ既に降り出した…mimi☆chacha地方です。。




早めに帰ってきてよかったぁ~。うふ♪












昨日…病院病院 のあと、、
予定通り(´,_ゝ`)プッ 、月曜日と同じ場所にお花見に行ってきました。。サクラ



…と、この記事はまたあとで。。いひひ 
(もしかしたら明日になるかも。。(汗))





 






今日は… 
お昼前、ぎりぎりまで迷って…ちゃっぴーを病院病院 へ連れて行ってきました。。

 





普段…散歩をサボってるくせに、、
やりだしたら、まぁまぁ歩かしたから…腸が活発になりすぎたかな (30~1時間ほど。。)



頑張って歩いたご褒美に・・
人間用のカロリーコントロールアイスを多少食べさせちゃったからかな
(カロリーoffにする分、甘味料とか…色々入ってるからね。。)



それとも…昼間と夜の温度差のせいかな
(このところの昼夜の温度差、半端ないもんね。。)






ちゃっぴー のうんPがね。

昨日の夕方から、血が混ざっているのだゎ。。ayaゲ


1~2回くらいで治まるか…と思って様子を見てたんだけど、、
夜中にしたのも、出かける寸前(コレで病院いき決定。。)にしたのも、変わってなくてね。。ガーン

こぉいう状態の時は。。
ふわふわに伸ばしてた尻毛にうんPがくっついちゃうんで、急遽CUT したょ。。







病院で調べてもらっても…
コレって原因がわかったわけではないんだけど、、
(腸内細菌の割合が乱れてる…とは言われたけどね。。(それでいいのか(疑問))





とりあえず・・
持って行った便も、病院で採取した便も…赤く色づいてたのは確かガーン だし、、

いつもよりもかなり緩め(ペットシーツ犬トイレ1 に跡が残る)なので、



下痢止め&止血剤入りの皮下点滴注射 をしてもらって、、
あと、1週間分の飲み薬薬(錠剤) で様子を見ることになりました。。




ちなみに今日1日絶食だいえっと>< です。。
(そこそこ食欲はあるんで、可愛そうなんだけど、、)

明日1日は通常の半分量を4~5回に分けて、、
その翌日は6割、その次は7割と…毎日少しずつ増やしていくょぉに…と。。苦笑
(水は飲んでも大丈夫だって。。)








病院病院 の帰り…。
どぉしても買い物カート をしないといけなかったんで、ちょっと車で留守番してもらったけど、、
(今週…殆ど買い物に行ってなくて、冷蔵庫が空だった。。(苦笑))



ウチ に帰ってからは、、

やっぱり、ちゃっぴー なりに…しんどいんやろうね。。

トイレに行く以外はずっと寝てます。。
(普段もそんな感じだけど、今日はそれよりもぐっすり系・・)






薬が効いて・・
もしくは、日にちカレンダー 薬…のどっちかになるんだろうけど、、



早く治って…
大好きな美味しいものが食べられるょぉになろうねっ。。いぇ~い!






120412_0834~01.jpg












ここ数年…こぉいう不調ってなかったから、ショックだゎ。。汗



まぁ~こぉいう時用に、
アニコムさんに加入してるから…金額面(半額になる)での心配はないんだけどね。。
(最近、お守り化してた(爆)し。。)



ちゃっぴー も今年7歳になるし、、
これからこぉいう不調とか、何かしらの不調が増えるのかも

気を付けられるところは、気を付けないとなぁ。。aya