ベジタリアンカフェ飯プレート 【高菜納豆チャーハン】 | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

ベジタリアンカフェ飯プレート 【高菜納豆チャーハン】

暑い夏の日差しだけど 心地よい風が吹いてます




土曜日のお昼って なんかノンビリできて いいよねぇ~




今日は、本当なら買出しに行きたい特売日なんだけど まだまだ続けてみます





お買い物に行かずにどこまで行けるか耐久レース

( ´艸`)ラブラブ




暑くなってくると 冷凍してある食品も 冷凍だからといってウカウカしてられないもんね☆





在庫整理・在庫把握を兼ねて とにかく家にあるカンヅメや乾物まで 全部把握しておこうと思います





これが、結構あるんですよねぇ~

ヽ(;´ω`)ノあせる





あ、コレ使えそう!

って「いつか」の為に特売に飛びついて買った物って しまい込んでて忘れがちにひひあせる




その「いつか」って意識的に考えないと 意外に忘れちゃってて




使わなければ特売で買っても 宝の持ちぐされになっちゃうもんね








『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100611_2019~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100611_2023~0001.jpg


ぷぷ


昨日の晩ごはんも 前日に続いて納豆チャーハン




実は 彼のリクエスト音譜





もともとチャーハン好きな上に 納豆好きだから



久々に納豆チャーハンしたら また食べたくなったみたい♪




んで、今度は高菜を入れてみました☆





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100611_2025~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100611_2024~0001.jpg


      

★納豆高菜チャーハン


★舞茸とパプリカの即席マリネ


★ゴボウサラダ


★ツマミ菜(トマトドレッシング)サラダ


★豆腐の生姜焼き


★人参マリネ レモンバジル風味


★蕪の皮と葉のベーコンソテー ←あ、ベーコン使ってた!スルーで☆笑



☆蕪のトマト煮 


☆ブロッコリーの茎の豆乳ポタージュ


☆自家製キムチ


☆えこせこ松前漬け



<【えこせこ☆松前漬け】は コチラ>





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100611_2030~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100611_2027~0001.jpg





トマトみたいだけど、コレ

蕪をホールトマトでコトコト煮こんだ 蕪のトマト煮です☆




冷やして食べても 美味しかったです音譜




高菜納豆チャーハンも めちゃ旨しでしたドキドキ






んでは

(・∀・)/ have a goodtime音譜