時短で煮込んだ煮っころがし風☆韓国味噌じゃが♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

時短で煮込んだ煮っころがし風☆韓国味噌じゃが♪

おはよ~ございますっ☆

(・∀・)晴れ



昨夜は 強めの雨と風でしたがっ




今朝は 朝からピカピカのいいお天気ですね音譜




しかも アメブロメンテナンス・・・・汗

あれ程前から お知らせしてくれていたのに アクセスできなくなっててビックリビックリマークあせる




ビックリも何も 

知ってたじゃん!て話ですよね

(;^ω^A汗





昨日の晩ごはんは

大急ぎご飯だったので



レンチンで下処理して 合わせた味噌を絡めるだけで

煮込んだ じゃがいもの煮っ転がしみたいな 味噌じゃが韓国バージョンでした




『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100315_1901~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100315_1903~0001.jpg



【韓国味噌じゃが】


◆じゃがいも4個 ◆にんにくの芽 ◆にんにく1~2片 ◆水 適宜

★A{◆味噌大さじ2 ◆コチュジャン大さじ1 ◆酒大さじ2 ◆みりん大さじ1 ◆砂糖大さじ1~2}


①じゃがいもは、よく洗って、皮ごとラップをかけてレンジで加熱し、中まで竹串がスッと刺さる位になったら冷水で表面をひやして、バンバン皮を剥きます。(芽があったら芽も取る)


②にんにくの芽・にんにく・★A・水大さじ3~4位をフライパンに入れ、火にかけ合わせ味噌を作り、①のじゃがいもを加えて味噌を絡めて出来上がり~音譜



*にんにくの芽は予め、レンチンするか、ごま油などでにんにくと炒めてもOK。時短&油カットの為に一緒に煮込んじゃいました☆



レンチンして味噌に絡めるだけだから 10分あれば 煮込んだじゃがいも風になるしね

時間がないっあせるて時のおかずに便利かもです



< じゃがいもの☆にんにく味噌煮は コチラ >





そして お馴染みダイソーの便利グッズラブラブ




愛用してる方も 多いとお思います

(´∀`*)コチラ





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100315_1905~0001.jpg


レンジ蒸し器~音譜




蓋にじゃがいも100gなら何分 50gなら何分~とかね

ブロッコリーなら 人参なら・・・って表示してくれてるんだよね☆




中の容器ごと野菜を洗って 外容器にセット → 水を入れずに 蓋してレンチン →中容器のまま冷水で冷やして

水切りしたら 外容器にセットしたまた蓋をして冷蔵庫で保存ドキドキ





スンゴイ使えて100円なんて~☆ダイソーさん いつも有難う

(*^o^*)





ラップもその都度 必要ないし

とってもラクチンですね音譜




コレの 飲茶バージョンもあって

そっちは蓋に しゅうまい 肉まん・・・の時間表示があったよ音譜




みんなは もっといい調理グッズ 使ってるのかなぁ~

(´∀`*)





そんな時短 味噌じゃがでした☆←無理矢理まとめに入ったにひひ