豆腐DE☆気分はフォアグラ大根♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

豆腐DE☆気分はフォアグラ大根♪

昨日作った チャレンジメニューです☆


『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100223_2028~0001.jpg


【豆腐 DE☆気分はフォアグラ大根 】


< 材料 6個分 2~3人分 調理時間20分位>


◆大根20cm~25cm位(6等分に切る) ◆木綿豆腐1/2丁(6等分に切る) ◆片栗粉・バター適宜

◆水300ml ◆コンソメ大さじ1 ◆みりん大さじ1 ◆塩胡椒 適宜 


★A {◆焼き肉のタレ大さじ1 ◆オイスターソース大さじ1 ◆醤油大さじ1 ◆酒大さじ2 ◆ジャム小さじ1~2

◆味の素(昆布茶)少々}


< 作り方 >

①皮を剥き面取りした大根を水・コンソメ・みりん・塩胡椒でコトコト柔らかくなるまで煮こみます。


②水切りした豆腐に片栗粉を付け、バターを引いたフライパンで両面こんがり焼いたら一旦取り出し、★Aのソースを煮詰めた中に豆腐を絡めて①に乗せて出来上がり♪


*ジャムはお好みで何でも大丈夫です☆私はいちごジャムを使いました☆はちみつに変更してもOK♪

*使う調味料・お好みに合わせて甘さや配合を変えてください☆



『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100223_2024~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100223_2029~0001.jpg


キャビア☆笑

とんぶりをトッピングしました音譜


豆腐のふわふわ感に 片栗粉をつけてしっかりバターで焼いたので、ソースが絡んでマッタリ感がプラス


ジャムを使って、フォアグラのフルーツソースをイメージしました♪



マジ旨しで ごぜーましたんですのよ (´0ノ`*)オヒョヒョヒョヒョラブラブ