あさりと豆腐のイタリアン土鍋蒸し♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

あさりと豆腐のイタリアン土鍋蒸し♪

猫太郎シェフの★お家ごはん DE ハッピーライフ♪ ~我が家は多国籍レストラン~-091016_2001~0001.jpg


伯爵夫人から
土鍋レシピのリクエスト頂いたので♪


お家にあった食材で
お試しメニュー考えてみました☆
(*^ー^)ノ゛


①一人用土鍋に 玉葱 手でほぐした豆腐 あさり しめじを入れ、上からニンニク オリーブオイル 白ワインを回しかけます。



②塩こしょう ドライバジル 黒こしょうを振り掛けて火にかけ、フツフツしてきたらニラのみじん切りを入れ更に蒸し、火を止めてからバターを少し落とし蒸らし、仕上げにレモン汁をかけたら出来上がり♪


猫太郎シェフの★お家ごはん DE ハッピーライフ♪ ~我が家は多国籍レストラン~-091016_2004~0001.jpg


何となく
イタリア~ン☆な感じしますかね?
(´∀`)ドカナ?



材料ボコボコ入れて
火にかけたら後は



土鍋任せ♪
(^ε^)ラクチン



結構イケますぜ♪



あさりと豆腐から出たスープをご飯にかけて


お醤油たらしても
良い感じ☆


携帯で撮影してると
いつも光の加減で
実際の出来上がりと
色が違っちゃうんです…
o(_ _*)oチガワイ チガワイあせる


猫太郎シェフの★お家ごはん DE ハッピーライフ♪ ~我が家は多国籍レストラン~-091016_2005~0001.jpg


上と下
どっちが美味しそうに
見えますかね~?
(?_?)ン~?


楽しみながらも
結構 苦労してます☆


やっぱり
デジカメ撮影のが良いのかなぁ?



ま☆いっか
簡単手抜き料理だし☆
この位で調度良いよね♪
(`∀´)ケケケ