北摂・箕面 ちょっと気になる子(発達障害?!)へのママ目線でアットホームな学習支援&ママ応援  下田 みお です。

発達障害の諸問題、私の経験についてのメルマガ発信してます。

記事を読んでくださって、なんか、ほっとしていただけたらなって 思います。

よかったら、メルマガ登録お願いします。

https://resast.jp/subscribe/106362 


ライン@での発信もしています。

お気軽にぽちっとしてみてくださいね。

友だち追加

4月25日に、発達障害っ子ママとのお茶会をしました。

季節柄、体調を崩してしまったお子さんのママもいらして、参加者は少なめでした。

でも、2時間以上、 びっちりとおしゃべりを楽しみました。

こんなご感想をいただきました。



>>みおさんとの出会いは、確かワーキングマムさんの子育て講座でしたかね?

その後、堂下さんのアロマリップのワークショップで一緒になったり。

みおさんの着付け講座に行ったり、その時は息子の発達障害が分かっていなかったと思います。

息子の発達障害がわかってから、みおさんがシェアしていた豊中の発達障害に関するお茶会に参加しましたね。

今から考えると、出会うべきして、出会ったんだなぁと思います。

前置きが長くなりましたが、息子の小学校での様子を気にしてもらって、息子の状況や頑張りを一緒に喜んで貰えたり、セカンドオピニオンに関してもアドバイスが貰えて良かったと思います。

看護師ですが、成人メインの仕事なので、発達障害ついては息子を通して学んだ感じです。

みおさんは、私より子育て経験も多いし、勉強されているので頼れるお姉さん的存在です。

私も世間の人に発達障害についてもっと知って欲しいと強く思うので、みおさんの様に悩んでいるお母さんの力になりたいと思っています!


彼女も言っているように、発達障害というのは、

目に見えるものがないので、伝わりにくいということがあります。

だんだんと、認知も増えてきてくれていると思いますが

まだまだ、難しいところもあります。


そんな、発達障害っ子のママを含めた形で

認知が広がる活動もしていきたいですね。


今後も、毎月開催します。

お申し込みは、こちらから

https://resast.jp/page/event_series/44198