輝専科(春開催)最終日

今日は午前中から、かなり濃い。
濃い。濃い。濃い。


「 あ~、やっぱりセミナーやると。いいよね。 」

美寿子さんも、とっても楽しそうです。


裏舞台ブログ



1億円の仕事
思考のトレーニング
クロージング


裏舞台ブログ

裏舞台ブログ


そして、エンロールの力
人に応援してもらえる人になる、ということ

言葉だけではなく、よりイメージしやすい演説の映像を見て
それぞれに感じたことをシェアします。


裏舞台ブログ

$裏舞台ブログ



自分の信念を語っていく。

言葉では理解できたとしても
自分の信じていることを、いざ口にしようとすると
深い部分が意外と見えなかったりする。


美寿子さんは、これまで付き合ってきた中で感じた
ひとりひとりの 「 信じていること 」 を

こういうことなんじゃないかな。
そんなことを語る人のこと、応援したくならない?
その人から買いたいって思わない?

と具体的に話しをしてくれました。


裏舞台ブログ



広島生協で、ジュエリーの販売に携わる仕事をしているかよちゃんは
わたしの目から見ても、生協にとっても思い入れがあって
自分の会社や、お仕事のことを誇りに感じている

そんなふうに映っていました。


だけど、忘れてしまっていることも
すごく多いんですよね。


「 辛い時に、支えになってくれたはずだよ。
かよちゃんは、そう感じているやろ? 」



その美寿子さんの言葉に、
記憶から消してしまいたいくらいの辛い出来事
長い間、ずっと人には言えないできたこと


いろんなことがあった中で

「 わたしはジュエリーを扱う人だから、と
朝になると笑顔で家を出て行ってました。 」


涙ながらに話してくれました。


裏舞台ブログ



『 それが、かよちゃんと宝石の物語よ。
宝石で人生が変わっているはずよ。 』


そう美寿子さんは言います。



宝石で人生が変わった女性の物語を
おそらくかよちゃんはたくさん目にしてきたと思いますが

かよちゃん自身の人生もまた、人に語ることができる

宝石と、ひとりの女性の物語

だったんです。


裏舞台ブログ


自分を信じて、人生と、家族と、仕事と
正直に向き合ってきたかよちゃんからは
女性の強さと優しさを感じます。


かよちゃんの宝石物語。
きっとそのうち、聴かせてもらうことができると思います。

わたしも、とても楽しみです ^^


【生協ひろしま】 ジュエリーコンシェルジェ ☆林 佳代☆