タイへフルムーン★バンコクお土産&ナラヤのバッグ | 東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

東京練馬区トールペイント教室・和菓子練り切り・食育・お菓子作り

トールペイント教室・抹茶とともに楽しむ練り切り教室・
セルフジェルネイル講習。石神井公園・月島にて開催

おはようございます。
タイへフルムーン もうちょっとで書き終わる予定

スリについて
女性一人旅はお勧めしない
(若い子が多く読んでくれそうなネイルアートブログに書きました)


タイのお土産情報


購入品主なもの
いつも簡単そうなゼリーのもととか現地のものを購入するのが好きで
アガーのもととマンゴー
マンゴーはカルディーとかでも売っているのであまり購入してきませんでした(左上)

ゼリーのもとはだいたい 水を加えて火にかけて溶かして固めるので英語での解説もあり
面白そうなので買いました。

右上 こちらがNaRaYa のバッグ
CAさんの間でブームになったという リボンデザインが有名なバッグブランド
200バーツ前後から300バーツ程度 1000円ぐらいで色々買えます。

体験レッスンのベースにもいいかなと・・
もうやめとけ・・と夫にいわれ・・やめましたが・・
生徒さんがたくさんいる方なんかは、国内で売っていないし、材料やさんと違う商品でいいかなと
検索したら普通に売っていました。
現地の方が安いのでまあいいか。。

ナラヤのバッグについて

ナラヤのネットショップ

化粧品については
カラーパレットが免税店限定のものが多く購入するのが好きです。
シャネル希望でしたが、自分の持っているものと微妙に色が違う
シャネルにもフランスシャネルとアメリカシャネルで色が多少違うそうです。
私がほしかったのはアメリカシャネル(たぶん前のはハワイで買ったものかも)
今回は成田 バンコクでもなくてサンローランにしました。
3000バーツ以上購入で1000バーツ割引きというお店の人の言葉に・・口紅もゲットしました。

タイのイケメンについて

地下鉄にあった宣伝画像を集めました。
髪型が・・私たちの中学生時代の男の子の髪型で
後ろを刈上げている方が多く、ひげが少なめ 肌がきれいな方が目立ちました。

まじめな昔の日本男児がたくさんいる感じで、何とも不思議な感じで、
女性は綺麗な方が多く 顔が似ている感じもしました。