食べる土(つち)美容。ケイ素デビューしました♡ | 濱田文恵過去ブログ

濱田文恵過去ブログ

移転しました



皆様、こんばんわ♡

ここ最近、メイクやスキンケアだけではなく!
食べるものに注目している私ですが(≧∇≦)

ついに少し前から気になっていた

ケイ素

デビューしました♡


最近、よく耳にするケイ素。

と言ってもやっぱりまだまだ馴染みのない言葉だと思うので軽く紹介しますね!


ケイ素とは、別名シリカと呼ばれていて、
私たちの体を構成する骨や皮膚や筋肉などの細胞に含まれる必須ミネラルの一つなんです。

その中でも、皮膚への含有量が1番多いから!
ケイ素が不足するとお肌は元気がなくなり、老化も早まってしまうのですよ(´・_・`)

だから、ケイ素は毎日でも摂らなければいけないのですが、実際に毎日ケイ素を食べ物から摂るのは難しいんです!

何故なら、1日摂取量目安としてわかめ200gが挙げられているのですが、わかめ200gって、どの位か分かりますか?(^ω^)

わかめ200gは、ちょうど市販で売られているわかめ一袋分です。

{F9A4A3A1-FD25-4A9E-B8E8-D1D88C22CDAE}

※ネットからお借りしました。

普通に考えて、これを毎日摂るのは無理ですよね。(;_;)

そこで、私が選んだのはこちら!

{ADE9A218-D616-48F1-9EDB-6C0BE8D78746}

NATULICAの食べるケイソウ土
ナチュリカはアメリカのセドナにある「フォー・コナーズ」で採掘したケイソウ土から不純物を取り覗き、製粉加工を施しています。
もちろん、アメリカ食品医薬品局(FDA)の基準をクリアし、さらには米国農務省(USDA)のGRAS (generally recognized as safe)も獲得♡

食べるケイソウ土だけあって、食品としての安全性も保証されているから、不安なく食べられますよね(≧∇≦)


さらに、ケイ素とミネラルの含有量は90%以上で、純度が高いのもGOOD♡


{65DF576B-4539-45BA-8486-CFD09D0C4DC1}

味は無味無臭だから、好きな飲み物に1杯混ぜるだけ。私は豆乳にINしましたが、コーヒーや味噌汁や普段の食生活で食べるものなら何でも◎!!

そして、体の内側からケイ素を摂るのも効果的ですが、抗菌や老廃物を取り去る外側ケアにも良いみたいなので、私もさまざまな使い方をしてみました♡

NATULICAのケイソウ土・活用方法①~洗顔料を泡立てる水にブレンド

・ケイソウ土一杯分を小皿にとる

{C1370A77-D294-4807-BD26-6095638AFCB3}

・水を足して、ケイソウ土を溶かす

{53DA0172-92F3-493D-AC1F-65D55BF92F90}

・洗顔ネットにいつもの洗顔料を出す

{1B01B9F1-277E-46C7-B71C-9287385E6941}

・洗顔料を出した泡立てネットに、水の代わりに先ほどの水に溶かしたケイソウ土をかけて、泡立てる♡

{F17A55C7-FBD1-43D1-BD22-A5DCC7380AD5}

・あとは、通常通りに洗うだけ!

NATULICAのケイソウ土・活用方法②~角質ケア用のパックにブレンド

以前紹介したことのあるトリロジのミネラルラディアンスマスク。相変わらず週一で必ず使っています♡
今回はケイソウ土を混ぜることによって、よりお肌の不要なものを取ってくれるのではと期待を込めて混ぜてみました♡

{13964598-0CA6-491F-B3E1-D69889A0E5BE}

・この二つを小皿に1対1位の割合で混ぜる

{DEB621F0-CB67-4A37-A94A-4AD52EFF89EC}

・ケイソウ土がやや残りますが!

{4D59002C-AC0E-4A88-820C-EBFE48388507}

・顔に塗っていく段階で、混ざり合ってくれます。

{19848B31-753F-45B3-B242-31E0CC3E0981}

・ケイソウ土を入れることで、みずみずしいパックがややマイルドになりました。

{D6607679-F6D5-467E-ABF4-8E083BBDAD29}

・あとはいつもと一緒。固まるまで数分待ちます。

といった感じで、他にもシャンプーに混ぜたらどうなるんだろう??とか、使い方のアレンジがありすぎて、楽しくケイ素を取り入れています♡

効果としては、積み重ねだと思うので、まだすぐには分かりませんが、まずは一袋使い切ってみようと思っています。

ちなみに、私は楽天市場でナチュリカを買いました♡

{A26CCA81-0FB7-4C1A-8951-D038416D9599}


ケイ素デビューしてみたい方は、チェックしてみて下さいね。


それでは、また更新します。

文恵