過去写真公開!スポーツ報知にて取材記事掲載。コスメコンシェルジュ濱田文恵 | 濱田文恵過去ブログ

濱田文恵過去ブログ

移転しました


先日、日本化粧品検定1級取得後に資格を活かして
活躍中のコスメコンシェルジュの代表として
スポーツ報知に取材頂きました♡


10月6日の昨日発刊された藤原竜也さんが表紙のスポーツ報知となります。

いつもは取材をする立場なので、
取材をされる立場になってお話をするのは、
非常に新鮮な経験となりました。

このような機会を頂けだのも、
コスメコンシェルジュの資格を取得し、
また日本化粧品検定協会様の女性のキャリア支援のおかげです♡
ありがとうございました。

そして取材及びに記事の執筆をしてくれた記者様にも感謝。
私が伝えたいことやコスメコンシェルジュを取得した後の激動な変化を、
とても上手に記事にまとめてくれました。

コスメコンシェルジュの資格を取ろうとお考えの方のためにも
記事に書いてある内容を引用させて頂きますね♡

---------------------------------------------------------------------------------------------------

きっかけは肌荒れだった。ウェブデザイナーとして勤務していた濱田さんが検定に出会ったのは、吹き出物に悩んで皮膚科に通院していた昨年春ごろ。それまでの化粧品選びは「薬局でなんとなく気に入った新商品を使っていた」という”素人”。成分や法律など知らなかった知識が「目からウロコ」で面白く、自分のためにと1級を受験した。
続けて同検定が認定するコスメコンシェルジュを取得すると、人生が大きく転換する。化粧品の企画を手がける会社に転職し、社内でライター業も任されるように。美容雑誌の専属ブロガーも務め、化粧品の専門家としてフリーでの仕事が増えたことから9月に独立した。もちろん美肌も手に入れ「正しく発信することで自信にもなりました」2年前の写真とずいぶん顔つきが違っています。」と振り返る。美容はいくつになっても女性の関心事。お化粧と心理学の関係にも注目し、ボランティアで高齢者へのメーキャップも行っている。「私のように、ちょっとしたきっかけで人生が変わるんだ、ということを伝えていきたい。」今後はインストラクターとして美容を教える活動の描いている。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

とてもつたない私の説明を綺麗にまとめてくれています。
そしてそんな感じで記事にあるように、
私はコスメコンシェルジュという資格を通して、
学んだ知識を自身に変えて自分の道を切り開いてきました。

記事にもかいてありますが、
綺麗になるのも自分の夢を叶えるのも、
ほんのすこしのきっかけなんだって私は思っています。

そして私は何かを変えたい!自分を好きになりたい!綺麗になりたい!と
思っている女性の小さなきっかけになるお手伝いをしたいと思っています。


そのために私ができることを学び、発信でしてきました。

これからは実際にレッスンをしたりメイクセラピーやパーソナルカラー診断などを通して、変わりたいと思う女性の皆様と実際にお会いできるように、
現在はメニュー及びサロン形態の準備中です。
早く皆様に直接お会いし、ちいさなきっかけ作りのお手伝いができるように、
日々がんばっていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。


ちなみに記事内にあった2年前と最近の私です。(笑)
恥ずかしいけれど、過去なのでw




ちなみにもっと詳しく見たい方はマキアオンラインにて、
過去の振り返りで今までの自分を一通りアップしていますので、
よかったらご覧ください(笑)

私の美容履歴書★ "化粧"をなめてた時代から現在まで

さらに肌荒れ時代も載っていますよ。



(ストレスでニキビは顔じゅうに!!)


そしてそして、最後にコスメコンシェルジュに興味を持たれた方がいましたら、

コスメコンシェルジュを習得するには日本化粧品検定1級を取得する必要があります。

次回の試験日は11月22日。
全国8カ所で受験が可能です。

申し込みは10/9日までなのでお考えの方は早めに♡

協会ホームページ

ちなみに3級は無料で受験できるので、
まずは3級で腕試ししてみるのもいいかもしれませんよ♪

3級無料受験ページ

ここからちょうど約1ヶ月ですが、
美容に詳しくなりたい!と強い意思がある方なら大丈夫です。


それではまた更新します。