charlyです。



プリモニ倶楽部ファンサイト参加中 CCクレイウォッシュ


こちらがサンプル5回分、当選いたしました

参加中の記事はこちらです

前にも書いておりますが・・・・。
最近気になる泥というのがガッスール

そもそもガッスールとは何ぞや、と思い調べました

ガッスールとはモロッコだけで産出される洗浄力と保湿力の二つをそなえた粘土(クレイ)のことだそうです。
ガスールにはたっぷりと天然ミネラルが含まれており、肌を滑らかに整えてくれます、とのことでした。

話題になるだけあって、やはりすごいものなのですね


それで、そのガッスールを配合してるのが、このCCクレイウォッシュなんだそうです。

ほかにも、ヒアルロン酸やコラーゲン、コメヌカエキスやコメデンブンなどを配合しており、美肌を目指すには見逃せない成分ばかり

さっそく使ってみました

まず、テクスチャーです。

CCクレイウォッシュ1

硬い感じなのが伝わりますでしょうか
こう、密度の高い泥、って感じなのです。

これを泡立てネットにつけます。

CCクレイウォッシュ2

見てわかると思うんですけど、驚くほど水と馴染むのが早い(笑)
触ると硬いのに、水にはすぐに馴染むのです。

それを泡立てます。

CCクレイウォッシュ3


ものの数秒でこんなに泡が・・・・・

いろいろ洗顔料を使っていますが、こんなに早く密度の高い泡ができるのはあまりありません


写真で伝わるといいんですが、
いかにも密度の高そうなこの泡

肌に乗せると程よい弾力があり、顔全体を包んでくれます。

Tゾーン、ほほ、全体と塗り広げていき、弾力泡で軽くマッサージをしました
(笑)
せっかくの弾力泡なので絶対に肌はこすらないようにします。

気がすんだら今度はぬるま湯で流します。

私のポリシーなのですが、シャワーをバシャバシャと当てるのではなく、
手でお湯をためてから顔を流していきます。
最後の仕上げにさっとシャワーをかけると肌への負担も少ないし、
泡の残りもなくなる気がするのです。

ぬるま湯で流すときにも発見がありました。

すごい泡切れがいいんです
一瞬で流れました(笑)


イイ洗顔料使ったなーと思わずにはいられない使い心地です。笑

そして、使用後も肌はもっちりとして、つっぱることもありませんでした。
さっぱりなのに、もっちり、という感じ。


大きいボトルで欲しいけど、他にも洗顔のストックがあるから、しばらくは買えそうにないのですが・・・
でも、ガッスール製品、ちょっと試してみる価値があると思いました。

何よりあの泡立ちは洗顔へのモチベーションが上がります。笑


ぜひ、機会があったら試してみてください。


★PREGEL(プリジェル) CCクレイウォッシュ 100g
¥2,050
楽天


楽天でお買い物をするならここを経由するとオトクです。






洗顔とかしてると本当に思いますが、
女の子ってやっぱり楽しいです。
幸せ