3053:Get up, stand up/ The Wailers | charliesのブログ

3053:Get up, stand up/ The Wailers

7日に一度 まとまった雨が降る。

ありがたい。 週末いつも雨とか言わんといてね。

水ないと地球がこまる

 

ツバメが軒先に巣を何年かぶりにこさえた。

以前にも書いたが drーcはツバメと話ができる。

ツバメはそうは思っていないが勝手にそうさせてもらっている。

人と共生するのが一番外敵から巣やどんビーごを守るのに

良い事を実践している。

抱卵中でどんビーごが生まれたらカラス対策をしないと。

 

今日の一盤

marleyさんが逝って43年

毎年、自分の歳も当然ながら、、、

いつ聴いてもエネルギーに溢れていると感じる。

3人の猛者が唄う。

オリジナル wailersも全員もうこの世にはいない。

51年前にリリースされたwailers名義のキレ抜群のピンクリボン。

6カ国でプレスされた。

金色のはもう見つからない 逸品

produceもmarleyさんが。

4年後

wailersを抜けた TOSHさんが厳つい迫力で歌唱

3アーティスト共にこの曲が何故に存在するのか

どうこの先理解され、聴かれていくのか判っていて

唄っているように感じます。

 

また書きます。

2024/5/11