2016.5.28 J2 第15節 VS 岡山 | “セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

“セレ爺”のつぶやき 一喜一憂 なにわなくても大阪最高! おもろい奴らや セレッソ大阪 最高!

大阪でサッカーと言えばやっぱりセレッソ大阪や! 幼少の頃にはヤンマーサッカー部を応援してた還暦越えのおっちゃんがセレ女に負けんとセレ爺としてセレッソ大阪の偏った観戦レポート?、日々の生きざまも備忘録として自由きままに毒舌御免で書いています!

今シーズン初のヤンマーでの観戦
いつもキンチョウではカテ5の砂かぶり(笑)なんで選手の息づかいも間近に感じとれるんですが今日は上から試合全体を見渡せます。



久々に勝利を見たいもんです!



清原くんは先発、リカルドはサブからのスタート 少し、清君も目覚めたか?



試合始まり5分程でソーザ負傷退場 本人は顔を覆い痛みをこらえ、チームとしても痛すぎる、タカが急きょ出場し、何故かゲームキャプテン! しかし、DF陣の凡ミスから縦一本、セレッソ得意の失点パターン? 一番警戒してた#30 豊川選手に先制点を許す ほんまに情けない また、最初の相手のチャンスに確実に決められた(泣)



しかし、今日は何かが違う感じがする 負けなしのお得意さんの岡山の攻撃は1点は事故的にとられたが差ほど怖くはなかった。赤嶺、岩政や加地のベテランがいても……



今日の9番は削られても我慢? 先週とはちょっとだけ違い時々頑張ってるように見えた スタンド周りの談(笑) が、一発どフリーで明治の大砲風のボレーシュート セレサポは大吐息! やっぱり?





ついに来た 清原くん移籍後、トップで初ゴール! 同点や 泥臭いゴールでも1点は1点やから(^_^)v



後半、#14 岡山は押谷投入 しつこいプレイが心情 要注意やで!



清原くんに替わり関口くんが入った途端、彼のクロスで山ムーの芸術的ヘッドで逆転



山ムーありがとう! この打点高いヘッドを見ると早く田代君も見たい! よう競れん木偶の坊の誰かさん達はお休み頂こう(笑)



ここから30分程やったけどどんだけ長い残り試合時間やったか? このまま、今季初の逆転試合になるか? 曜一朗くん遠慮なしに俺が俺がで貪欲にゴール狙わんかいな? 4回はチャンスあったで! 確かに今日のタカの存在はセレッソにとってプラスやった(^_^)



岡山は豊川選手や赤嶺選手がかみ合えばエエ攻撃陣持ってるんですけどね? これにプラス矢島選手がおったらヤバかったかも?



追加点のチャンス 正面からのフリーでのミドル GKの攻守にあう メネゲウ反省?

最後の方で岩政選手や押谷選手がゴール前でジンヒョンと接触あった時はドキっとしましたね? 去年エライ目にあってるから……

アディショナルタイムは5分 どきどきやな まあまあ、上手にキープもできて西村主審のホィッスル 勝った 疲れた(笑)



ジンヒョンにイジラレたメネゲウ?



何故かセンターにリカルド? 先発外されたのに懲りてないなぁ? この無神経?ご陽気さが彼の売り物なのかな? 今日は失礼ながら岡山に勝たせてもらったみたい、ボッケイありがとうございます!(岡山の方言)

来週も続いてヤンマーでのゲーム、相手は讃岐! 上位には時として強いが、下位の取りこぼしが多すぎるセレッソ? 油断せず3点目を取りにいこう!