夏休みも終わり〜(^^) | ちゃあぴの懸賞ブログ

ちゃあぴの懸賞ブログ

ブログの説明を入力します。

明日から学校も幼稚園も始まり。
あっという間の夏休みでした!
夏休みの宿題は一年生だからなのかすごく少なくてびっくりでした。でも大人からしたら少ないだけで、子供にとっては多いのかな‥笑
夏休みの宿題も少ないし何かドリルでも買おうかなと悩んでいた時に新興出版社の教科書ぴったりテストのお話を頂けました♪
{13044BF5-09F8-4EE5-BD70-09A5B711054B:01}


学校で使っている教科書の出版社に対応していて、教科書にぴったりと沿ったドリルなんです。学校の教科書に沿っているのでバッチリ1学期の復習にもなるし、基礎がしっかり身につきます!

{5F9C43EA-FDD2-4666-9480-76725124F8A2:01}

国語は他に1年生で習う漢字表と漢字とことばのレベルアップノートが入っていました。漢字は2学期から習うので早速部屋にはりました。
{C57F0AA1-0661-420A-8E2B-108AEFE7240B:01}
算数は他に計算ドリルも入っていて計算問題をたくさん解いて力をつけられます。

国語、算数ともにオールカラーで絵もわかりやすく息子も意欲的に取り組んでいました!見開き1ページ毎にパラパラシールを貼れるようになっていて、パラパラ漫画になるのも楽しいですね。

{24B1A1C4-F1C0-4095-9DF7-5697DFA71633:01}

そして教科書ぴったりテストにはスマてんとう採点サービスもついているのです!すごいですよね。回答したテストをスマホで撮影送信。するとスマてん先生が約一週間で採点成績表補充問題補充回答を返却してくれます。(1ヶ月500円で3回提出できます)

自宅にいてこれだけ充実したサービスが受けられるのはとても魅力的だなと思います。息子が2年生になっても教科書ぴったりテストを購入してやらせたいと思いました。