町田~相模大野を走行する小田急7000形LSE。
◆小田急7000形車両データ
編成:11両編成
全長:1号車 16,310mm、11号車 16,390mm、中間車 12,500mm
全幅:2,900mm
全高:先頭車 4,060mm、中間車 3,835mm (集電装置設置車 4,015mm)
軌間:1,067mm
営業最高速度:110km/h
設計最高速度:145km/h
路線:小田急線(箱根登山鉄道 箱根湯本まで乗り入れ)
登場:1980年(昭和55年)~
愛称:「Luxury Super Express(略してLSE)」
第24回(1981年)ブルーリボン賞受賞車両
【小田急7000形(LSE)関連の記事】
※特急ロマンスカー LSE その1
※特急ロマンスカー LSE その2
※特急ロマンスカー LSE その3
※特急ロマンスカー LSE その4
※特急ロマンスカー LSE その5
※特急ロマンスカー LSE その6
※特急ロマンスカー LSE その7
※特急ロマンスカー LSE その8
※特急ロマンスカー LSE その9
※特急ロマンスカー LSE その10
※特急ロマンスカー LSE その11
※特急ロマンスカー LSE その12
※特急ロマンスカー LSE その13
※特急ロマンスカー LSE その14
※特急ロマンスカー LSE その15
※開成~栢山を走行するLSE
※LSEによる「スーパーはこね」 その1
※LSEによる「スーパーはこね」 その2
※LSEによる「スーパーはこね」 その3
※LSEによる「スーパーはこね」 その4
※江ノ島線内を走行するLSE その1
※江ノ島線内を走行するLSE その2
※江ノ島線内を走行するLSE その3
※江ノ島線内を走行するLSE その4
※江ノ島線内を走行するLSE その5
※江ノ島線内を走行するLSE その6
※江ノ島線内を走行するLSE その7
※江ノ島線内を走行するLSE その8
※江ノ島線内を走行するLSE その9
※江ノ島線内を走るワインレッド塗装のLSE