こんばんはチャーリーです!
さて、今日は「ビジネスにおいての手帳の使い方」を記載します(*^_^*)
先日手帳使い方のセミナーに参加してきました♪
その中でのおすすめ方法タイプ別にを紹介します
①出張が多いビジネスマン向け--------------------------
手元サイズの手帳+母艦手帳(B5)の両方同時使用
・ポケットに入る手元サイズでスケジュール管理
http://item.rakuten.co.jp/aribun/da-b13012/
http://item.rakuten.co.jp/blanc-couture/sta5-01/
■メリット
→小型手帳すぐに取り出せて電話しながらでもメモできる
→デスクワーク時は母艦手帳でTODA管理
②デスクワークが多いビジネスマン向け--------------------
CAMPUSカレンダー使用で一括管理
■メリット
→日々のTODAやタスクを分解しやすい
→作業段取りをひとつに集中できる
→スケジュールが書き込みやすい
③お客様アポが多い営業職向き-------------------------
B4手帳とスマホの組み合わせ(スマホでは、グーグルカレンダー使用)
http://item.rakuten.co.jp/de-fi/10031269/
■メリット
→スケジュールをオンラインで出張先、会社でも共有できる
→B4手帳でアポの詳細も出張時でもメモがとりやすい
→電車の中でも仕事の内容を再確認し、名刺などもリフィルで管理できる
→グーグルカレンダーは自宅や出張先ホテルでもインターネット管理ができる
などなどです!
他にも
■手帳の最初のページに年間目標を100個書いておく
■一日の目標を必ず1個書く
■ペンやアクセサリーをかわいいものにしてシールを駆使し手帳を見ること自体を楽しくする
■好きな言葉を毎週1個かきつづる
等、いろいろな意見がありました♪
他にもたくさんオススメの使い方がありましたが
みなさんご自分おスタイルに合わせた
手帳の使い方をしてビジネスを加速させましょう!!!(*^_^*)