4部

 

希良ちゃんとの写メ撮影を終え、さとぴーレーンへ。

何とか間に合った。

当日指名券が使えないので、ある程度の時間が過ぎれば空いてくると思ったのだが・・・

列が長かった。

各部、人気メンバーは時間内にちゃんと消化できているのだろうか?

・・・そんなわけないよな~。

運営は何枚売っているのか・・・まぁ、売れればどうでもいいと思っているに違いない。

 

 

 

AKB48 研究生 久保怜音 (1枚出し)

 

以前から気になっていたメンバーだが・・・

あの甘ったるさが見付かってしまった。

ドラフト2期生の中でも注目される存在となった。

この日発表された48thシングルの選抜に入り、これからを担うメンバー・・・

 

「こんにちは。」

「こんにちは~!ポーズ、どうしますか?」

「・・・選抜、イェ~イ!」

「(笑)・・・選抜、イェ~イ!」

 

 

「ありがとうございました。」

「ありがとうございました。選抜、がんばって!期待してる。」

「はい、がんばります!」

 

可愛かった・・・

元気もあるし、愛嬌もある。

こういう娘が、AKB48の未来だと思う。

 

ただ・・・パソコンで確認して気が付いた。

フォーカスが甘い!

写メ撮影直後に、一応軽くは確認している。

スマホの画面でチラリと見て・・・大丈夫だと思った。

今までも、そんなに酷いものはなかったから。

こうして見ると、気になるね・・・。

 

 

 

5部

 

5部は、大場、倉野尾、須藤の3人。

4部は思ったよりは遅くならなかった。

それでも15分押しだが。

とにかく急がねばならない・・・。

 

 

 

SKE48 チームKⅡ 大場美奈 (1枚出し)

 

3部のこともあって、当日指名券が使える開始30分後までに行かなければならないと思った。

当日指名券が使えるのなら、それほど売れていないと思ったのだが・・・

レーンには長い列。

ブースでは、とにかく丁寧な対応の大場。

チェキが当選した人には、殊更丁寧にサインを書き、会話の時間も長い。

この日の大場は、厳しい・・・。

30分並んで、やっとブースへ。

 

「お~!」

「おいっす!」

「ポーズ、どうする?」

「じゃ~、これで!」

「これ、何?」

「ん?・・・ジャスティス!」

 

 

「これ、みんな好きだね・・・」

「うん、流行ってるからね。」

「私ねぇ~、あ~ゆ~一発ギャグ、嫌いなんだ~。」

「え~・・・大場も一発ギャグみたいなもんじゃん。」(意味不明)

「え~!私、一発ギャグなんてやってないよ!」

「・・・」

 

面倒臭かった!

逃げるようにレーンを出た。

この日は朝から並びっぱなしだし、予定通りに進まないし、時間に追われっぱなし。

ゆっくり話している時間的余裕はないのだ。

・・・否、こういうイベントでアイドルさんに言うことではないが。

それにね、「嫌い」は言わなくてよくない?

今後、バラエティ番組で共演する可能性もあるでしょ?

「私、そういう芸風、嫌いです!」と言うの?

無理矢理笑ってて、俺がそれ見て「大場、嫌いなのに無理して笑ってる」と思われたいの?

「好き」は行って良いけど、「嫌い」は慎重にね。

 

 

 

大場レーンで30分も並び、すでに5部開始後45分が経過していた。

あと15分しかない。

5部、須藤は当日指名券が使えるので、すでに長い列ができていた。

2つは無理・・・須藤か、倉野尾か。

優先順位は、倉野尾だ!

 

 

 

AKB48 チーム8 倉野尾成美 (1枚出し)

 

当日指名券が使えないのに、まだ長い列ができていた。

ここも長い時間がかかりそうだ。

5部の時間内消化は無理だろう・・・。

ここの周辺のチーム8レーン、小栗、坂口、山田と長い列ができていた。

やっぱりチーム8だよ。

 

ブースに近付き、中を見ると・・・

セーラー服姿の倉野尾!

うげ~・・・かわいい・・・。

 

「こんにちは。」

「こんにちは。ポーズ、何にしましょう?」

「う~ん・・・」

ふと、テーブルの上に置いてあったメガネに気が付いた。

「何、これ?」

「かけましょうか?」(小悪魔的に)

「お願いします!」

 

 

「ありがとうございました。」

「ありがとうございました。」

「こんなの、好きなんですか?」(メガネっ子)

俺、上から下までじっくりと見まわし・・・

「すべて好き!」

「www」

 

この日、一番良かったなぁ~・・・

とにかく可愛かった。

メガネを取って、「かけましょうか?」と訊いて来た時の小悪魔っぽさ!

「こんなの好きなんでしょ?」と言いたげな雰囲気がたまらなかった。

いや~・・・俺が定期的に通えるならば、確実に推していると思う。

 

 

 

5部、ここでも須藤に行くことができず・・・

また推し増し券を増やしてしまう。

誰に使うか・・・どこで使うか・・・悩みどころだ。

 

やっと半分、5部終了。

 

 

 

 

 

話をちょっと変えまして・・・

 

昨夜のオールナイトニッポンにて、木崎ゆりあが卒業発表。

驚きました・・・いつ発表してもおかしくはないのですが、オールナイトニッポンとは思わなかった。

モバメでネタ振りはしたようですが。

公演に出ないので、こういう発表になるか・・・。

結局、何のためにAKB48に移籍したのか?

何も結果が出せなかったというのが感想ですね。

 

「あの移籍がなければ、卒業していた」とヲタさんは思っていたようですし、

私もそう思っていました。

ならば、卒業がちょっと伸びた・・・だけかな。

東京生活を何もない状態でスタートするよりは良かったかと。

ただ・・・選抜枠を得た割に存在感は全くなく、

「SKE48にいた頃のゆりあはどこに行ったのか?」とも思いました。

そこまでのポジション、チャンスは与えられなかったのでしょうが。

 

あの時、素直にAKB48の移籍を木﨑ではなく、珠理奈にしておけば・・・。

現状、SKE48に専任である珠理奈がSKE48にもたらしているものは何もなく、ただただシングルのセンターをやっているだけ。

AKB48のシングルのセンターをやって、ドラマの主要キャストをやって・・・

あれ?SKE48専任は珠理奈が・・・となりますよね。

どうしたってこうなるのなら、素直に珠理奈をAKBに移籍させとけばよかったのに。

 

SKE48だって、珠理奈がいなくなれば、センターのオプションは広がる。

売上は一時的に多少減っても、他のメンバーを売りだすチャンスがある。

今のような手詰まり感はなかったはず・・・。

 

ゆりあの卒業時期は・・・未定。

今年中って・・・長いわ。

ゆりあ推しの方々は、卒業に向けて、長い憂鬱な時間を過ごすのです。

もう・・・そんなにいないかな?

 

定員オーバーの泥船、

沈みかけの泥船に流れ込んで来る水を必死でかき出していたメンバーがいる。

必死で水をかき出しても流れ込んで来る水は止まらず、

泥船はどんどん沈んで行く。

もうダメだ・・・心折られ、船から逃げ出すメンバーの気持ちはわかる。

しかし、その泥船のVIPルームでくつろいでいたメンバーが、「この船、ヤバそう・・・」と逃げ出すということは、もう沈没間近か。

メンバーが乗り込んだ救命ボートも、穴が開いているかもしれないのだが・・・

それでも、何とか岸に辿り着いてほしい。

まだVIPルームでくつろいでいるメンバーは・・・その船が泥船だって知っているのかな?

 

 

そして、今夜、伊豆田莉奈のBNK48完全移籍が発表されました。

もう・・・無茶苦茶だ。

留まるも地獄、進むも地獄・・・ならば、わずかでも光明がある方へ賭けてみるか。

仲川みたいになれればいいけど、そんなに簡単に行くわけがない。

あの成功を軽く考え過ぎだと思う。

この頃、劇場公演を支えたメンバーが次々に卒業を発表した。

俺は勘繰ってしまうんだ・・・

運営が順番に肩を叩いたのではないかと。

「タイへ行くか、辞めるか・・・どちらかを選べ」と。

みんな辞めることを選んで、いずさんはわずかな可能性に賭けたのではないかと。

STU48には、指原を支配人、岡田奈々を兼任させて・・・

BNK48には完全移籍で劇場公演を支えたメンバーを送るか・・・。

48グループのアイドルから、サラリーマンの悲哀を感じる。

他のメンバーのいずさんに向けたSNSのコメントが、綺麗事過ぎて、全然感情がこもってなくて・・・

「じゃ~、おまえ行けよ!」って思った。

いずさん推しじゃなけどさぁ~・・・

何だよ、これ・・・。

 

 

 

ちゃりお。 ちゃりお。