チャリダー宿 | チャリダーアキの自転車世界旅行

チャリダー宿

15


 トルヒーヨという町には自転車旅行者だけが泊まれる。自転車旅行者の宿がある。


 その名も、casa de ciclistas(サイクリストの家)。


 家主のルーチョが、自分の家にただで自転車乗りを泊めてくれるわけだ。ちなみに僕はこの宿に泊まった650人目の自転車乗りで、15人目の日本人でした。ここに保管されているノートには、これまでに泊まった宿泊客たちの写真や新聞が、貼り付けられています。


 馬鹿ばっかりです。タンデム(二人乗り)自転車の後ろに、乳母車を取り付けて、生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に旅しているヨーロッパ人。自転車の後ろに、犬小屋を取り付けて、と一緒に旅行している者。どうやって乗るのか想像出来ないが、サドルが2階くらいの高さにある自転車で旅する男。フロントホイールの両サイドに60リットルくらいのバックパックを取り付けている者。

 自転車乗り=変態 なのだろうか?と思ってしまった。


 珍しいところでは、ネパール人の自転車乗りや、タイ人夫婦の自転車乗りの写真もありました。


 住所は

Av.Santa #347 ,Trujillo Peru


 もし、これを読んでいるあなたが、ペルーを走る自転車旅行者なら是非行ってみてください。

14

 自転車の整備などもやってもらえます。(有料)

-----------------------------------
一日ワンクリックが旅の励みです。