昨日、困った光景を見ました。

営業で外回りをしていたところ、渋滞。なぜかと見ればマツダM6(アテンザ)と軽ボンバンが事故っています。M6の運転手が、トランクから金属バットを取り出し、軽ボンバンの運転手を追い掛け回しています。

こっちでは野球なんてほとんどする人いないのによく持ってたもんだな、金属バットなんて。

不思議に思って今日地元のひとに聞いたら、いざというときのために、トランクに金属バットを積んでるひとは多いんだそうです。護身用、らしんですが、護身って???

こっちで車がぶつかって殴り合いのけんかや一方的にぼこぼこにしているのはよく見ますが、それがエスカレートして金属バットとは。

北方の人の気が短いのはやっぱり怖いですね。