世界の 「リッツカールトン」に 泊まってきました。

前後の日は 噂のネットカフェ難民。

 おそらく・・・ではなくて ふつうに 日本最高峰のホテルだと 思われます。


入る2時間前から どきどきしっぱなし。

 この「リッツカールトン東京」は、「東京ミッドタウン」っていう「六本木ヒルズ」的な

ものの中にはいってるわけです。

 まわりは、とってもハイセンスな人であふれてて・・・・。

ぷれっしゃー。がんばれ!四国出身!


 「時間ぴったりにホテルに行くより、ちょっと遅れていったほうが スマートだ」

と 勝手に思い込み、ちょっと遅れていく。・・・実に小市民。

 じゃっかん、旅疲れのジャケットを着て。

45階のロビーで 圧倒。へっ!?

すぐに最上階の53階の そこそこ?いい部屋を予約した人が使える

「クラブフロア」に 通される。

 アフターヌーンティーを飲みながら、手続き。

眼下に 森ビル。おどおど。おろおろ。


東京で一番高いビルの一番上の階の部屋。に 通される。

ホテルマンから「この部屋からみる新宿は マンハッタンのようですよ」

「そうなんですか!」(マンハッタン知らないけど・・・)


 部屋、すげえ!!

6畳の我が家が4つか5つ入ります。

テレビは40型の薄型一つとバスルームに、も一つ。

ベッドは横に寝ても、縦に寝ても 体がはみだしません。

冷蔵庫の350mlのコーラが 930円もします。

バスアメニティが「ブルガリ」です。

浴槽は 足を完璧伸ばせます。

シャワーと浴槽は 別に独立してます。

トイレが広いです。ネットカフェ1部屋以上です。

シンクは二つあります。使わないけど。

4方向のうちの一つが窓です。高すぎて、ちょっと怖いです。

バスローブがあります。縁はありません。

遠く富士山も見えてしまいます。

宿泊客の3割が外国人です。


 などなど・・・ 語りだしたら、きりがありません

やばす!


 優雅にクラブフロアで食事、お茶をし、優雅にセレブな人を観察し、

優雅にかちゃーんとナイフを落とし、優雅に食べまくりました。

 クラブフロアでは、飲み物(シャンパンからノンアルコールまで)がタダ、

食べ物(スイーツ、前菜、サンドイッチとか)もタダ。


沈んでいく夕日がきれいすぎて

遠くに見える新宿のビル群が日本に見えなくて

夜景がすごすぎて・・・・。

 東京の星は 空ではなく、地上にあるみたいです。



 プールで泳ぎ、疲れ果てて、ベッドが気持ちよすぎて

すぐ寝た。


 ホテルマンみんなの気配り、サービスもステキだった。

たのしくて、よい勉強だった。

 また、こよっと。


最後に 部屋の持って帰ってもよさそうなものをありったけ

 持って帰りましたとさ。


正規料金は 1泊10万です。




東京ミッドタウン この屋上です。


風呂


夜景

プール


クラブフロアでの朝食