のんびり | capriccio

capriccio

気まぐれな日記ですが、良かったら覗いてみてくださいね♪

今日は、久しぶりにどこも行かずのんびりと休日を過ごしました。


のんびりというと聞こえが良いですね。どっちかって言うと、だらだら^^;




梅雨入りで外が雨だったので出かける気どころか、何かをするという気までなくなりました。



何かしたと言えば、まだちょっと冷える日があるのでその為の服を残しての衣替え、再放送のドラマを見たり、こうしてPCしたり?



労力をほとんど使っていないのに、ご飯は割と普通に食べてしまいました。。




衣替えで夏服の整理してたら、どの服もあまり着ていないような気がして今年はセールとかは控えめにしようかなって思いました。



買い物も洋服も好きだけど、なんとなく仕事で着る服って少し控えめのものだったりと着るものが決まっちゃってます。気に入った服を着ていくとかえって気を遣っちゃって面倒なので。



あと楽な格好になりがち、でも仕事がし易い格好が1番。

もし友達とかに会ったる時の格好で仕事場の人に会ったら「意外」って絶対言われる。




気に入って買った服とか、新しいのは遊びに行ったりするときに、とかいってもったいぶってたら着る回数が限られるわけで。。




こういう性分はなんていうんだろ?




今年の夏は沢山出かけてもってる服をばんばん着る夏にしたいです。


っていう程持ってる訳でもないけど(笑)



最近運転も前より遠出もちょっと安心して出来るようにもなったし!
出かけよう!!








後は、素敵な出会いがあればいいなぁ~。



実はほんとにここ3年くらい“恋愛”とは疎遠(苦笑)



「しけったマッチみたいに、着火しないんだよね。」って自分でもなかなかうまいこと表現したように思ったけど、ちょっとむなしい。


この前何年かぶりに会った友達に「そんなんじゃ、だめ!」ってめっちゃ叱咤されましたf^^;;



もっと出会いの場へ積極的に参加しろって力強い口調にたじたじ。。




そんでもって私は理想が高すぎると。
でも、今までその通りの人たちを好きになった訳ではないから、そこはあんま問題ではないはず。





今年は合コンへ参加してみようかな、でも周りも彼氏持ちが増えてそういった機会も減りつつあったり。


今まで合コンに行かなかったのは、やっぱお酒とかって気がゆるせる人で飲みたいし、皆の盛り上がりについていけそうにないからってのが理由です。



人見知りではないと思うんですが、昔からの友達なら知ってるからいいけど、会ってちょっとでも苦手かもって思うとのれないし、絡めそうにない。



でも、そしたら「合コンで飲むつもりで行く場所じゃないから」だって。




ですよねー(・Θ・;)






というかこんなこと考えてる時点で重い女だと、つくづく思います。は~。




ま、焦りは禁物。
変に空回りしてもしかたないし、やっぱ自分の気持ちに素直にいよっ!


とにかく楽しい夏にしたいです☆