今回からメンバーとして参加することになりました!
 
最近マイブームな中医学に漢方。西洋医学は局部治療するのに対し、中医学は『全体のバランス』で考えます。なるべくならお薬は飲みたくないですよね。私はこの3年間薬を一切のんでません!生理痛もびっくりするぐらい軽くなりました。
『陰陽五行論』で身体は成り立っていると思います。体質を変える食事、まだまだ勉強している身ですが皆様のお役に立てればと思います。
 
さて、今回お手伝いすることになった薬膳スープセミナーのご案内。
2月以来で久しぶりの11月28日に開催いたします。
 
スタッフ一同初心に立ち返り 皆さまの健康を願い、
家庭の薬膳スープを気軽に作っていただける環境作りお手伝いをさせていただきたいと思っております。お気軽にお問い合わせくださいませ😀(日本語のみになります。)
 
 
薬膳スープセミナー
11月28日(水)
11時〜12時半
場所: 西灣河
参加費用200ドル
 

今回は珍しい乾燥きのこ類を使った冬の養生スープで、癌予防、血行促進、腎機能アップ(陰陽五行で冬は腎、水支配となります)年末年始の暴飲暴食の時期に最適な内臓を労るスープと、マリーゴールドとジャスミンのお花の薬膳茶のご紹介となります。

 

効能

血液循環、利尿、浮腫み、抗菌、ニキビ、吹出物、肝機能を高める、二日酔い、免疫機能高める風邪予防に良いお茶

 
お子様同伴可ですが、事故などの責任は負いませんので、よろしくお願いいたします。
締め切りは11月23日までとなります。
とっても素敵な場所での開催になります。
私も楽しみ!!!!!!
 
新しい場所でのスープセミナー是非お越しくださいませ🙇‍♀
 
ご参加お申し込みいただきましたら詳しい住所等 お知らせ致します。
 
薬膳友の会
 

image