大菩薩麗 | 中町さとしのブログ

中町さとしのブログ

中町さとしのブログ


◆姉弟パスタ屋のブログ◆
今回のお山は大菩薩峠~大菩薩嶺

◆姉弟パスタ屋のブログ◆
朝8時には-13~-14℃で
冬山らしい気温でテンションは上がる

◆姉弟パスタ屋のブログ◆
今年初の雪上歩行
アイゼン装着はギリギリまで粘りたい所

◆姉弟パスタ屋のブログ◆
足音ミシミシ言わせ
大菩薩峠までアイゼンなしで来れてしまった
今年の山梨は雪が遅い?
◆姉弟パスタ屋のブログ◆
大菩薩嶺までの道
 
最近、恒例となってきた
ちゃーぼーの凧揚げ
今回もしっかりやってきましたよ。

雨であろうと雪であろうとどんな状況の山でも

凧を揚げることに意義があるんです!!


◆姉弟パスタ屋のブログ◆
不発と言ったら不発で終わったんですけどね・・・
たぶんこの高さが今回のMAX
自分より低いじゃん・・・
ってオチでした。
富士山の上を狙ったんだけどな

あんま意義とかないかも。
 

◆姉弟パスタ屋のブログ◆
 
やはり北斜面はアイゼンが必要でした。

 
◆姉弟パスタ屋のブログ◆
大菩薩嶺は噂通りまったく展望のないピークなのですね(笑

◆姉弟パスタ屋のブログ◆
途中、犬連れの登山者がいたんです

最近、本気で
登山のパートナーとして
生活を共にし、人生のパートナーとして
『犬を飼う』事を考えているので
ひたすら注目しちゃいました。

そう言えば
雪山でも犬は、靴も靴下も
服すら着ない
かなりスパルタなんだなって
しもやけや凍傷とかしないのかな?
いろいろ飼い主さんにお話し聞きたいな
なんて思っていたんです

それに
この時思ったのですが

あの犬
どこかで見たことあるような・・・?

まさかね~



◆姉弟パスタ屋のブログ◆
下山途中
また犬連れ登山者と再会することに!!

う~~~?

やっぱあの犬・・・

◆姉弟パスタ屋のブログ◆
今年の初日の出を見に行った陣馬山にいたあの犬?

陣馬に登った時の写真がカメラのSDカードに残っていたので
拡大したりして確認して・・・

あのぉ

「今年の初日の出は陣馬山でした?」


◆姉弟パスタ屋のブログ◆
「そうです~!陣馬に登りました~!」



うおおおーー!!



◆姉弟パスタ屋のブログ◆

名前 小鉄

年齢 3歳

出身 八王子

好物 パン

長所 パンを片手に持っていれば
なんでも言うことを聞く。

短所 パンを片手に持った人物であれば
なんでも言うことを聞いてしまう。

産まれて初めての雪に最初はビビったらしい。

主人体験談↓
「あまりに雪を怖がるから小鉄を抱いたんですね」

「そしたら、すごく小鉄の体が冷たくって・・・」


いやいや
パトラッシュとか想像いっちゃうから。。
僕眠くなっちゃいそうだよ。。

と、まあいろいろお話聞けてお勉強になりました。

◆姉弟パスタ屋のブログ◆
何故か主人のカメラにはでなく
僕のカメラへの目線で怒られていた陣馬での小鉄

かわいいなぁこてつぅ。。

この日、大菩薩に登ったPTなんて
多分、4、5組程度で
すごいミラクルだし
この出会い一つで
この一日の必然性100%を見出せちゃうな。

なんだかうれしいぜこてつ。



陣馬山で会った時よりも
◆姉弟パスタ屋のブログ◆
少したくましく見えるのは僕だけでしょうか?

またどこかの山で会おうね~~!!



◆姉弟パスタ屋のブログ◆
っと、こんな感じで今回も無傷で下山できました!

◆姉弟パスタ屋のブログ◆
人生どんな出会いが待ってるかわかりませんね~!