つけ麺の持つポテンシャルとは… | いつまでもガキのままで…

つけ麺の持つポテンシャルとは…

「ラ王」復活! 最近おいしいと思ったカップラーメンは? ブログネタ:「ラ王」復活! 最近おいしいと思ったつけ麺は? 参加中
          ↑最近姑息な事ばっかりやってます

カップラーメンなんて最近、ほとんど食べなくなった。

美味しいとは思えないし、何だか胃がもたれるのだ。

特にこってり、豚骨系は勘弁していただきたい。

先日、札幌の帰りに人生2度目となるつけ麺を食べてみました。

いつまでもガキのままで…

環状沿いで遅くまで開いている、麺や虎鉄さん。

狙って行った訳ではなく、たまたま通り過ぎた時に見つけてしまったのだ。

せっかくなので入ってみた

一度目は有名なあらとん で、確かに美味しいとは思ったものの、残ったスープを割ってもらってガッカリした。

だから、それほどハマる事も無かったのだ。

いつまでもガキのままで…

で、虎鉄さん

豚そばとラーメンとつけ麺とそれぞれ違うようですが、一体どれが美味しいんでしょうね

滅多に食べる事も無いので、つけ麺750円(200g)にしてみました。

いつまでもガキのままで… いつまでもガキのままで…

麺が太いので時間がかかる

ボーッと暗い店内で、ただただつけ麺を待つ。

お腹は空いてなかったので、控えめに200g、ねぎ増し、メンマ増しでお願いします。

いつまでもガキのままで… いつまでもガキのままで…

ここは麺は冷たいのだけなのね。

運ばれてきたつけ麺を見て、あぁ、やっぱり魚粉ね…そう思ってしまった。

それでも、全部投入して、いざ虎鉄のつけ麺を。

いつまでもガキのままで…

魚粉って何か、何にでも味の素をかけないと気が済まない人みたいで、何かイヤなの。

あれ?そんなに魚粉が表立って主張しない

豚骨スープとの複雑なコラボ

嫌いだった極太麺も、実に美味し

あ、こりゃいくらでもイケるわ。

いつまでもガキのままで… いつまでもガキのままで…

今更200gにした事を悔やんでも時既に遅し

ゴロゴロと底に沈んだ叉焼も、いと美味し

所詮200gしかないので、すぐに完食

手持ち無沙汰なので、スープ割をお願いしたら、量は増えてないんだけど、ちゃんと味が整えられて出てきました

いつまでもガキのままで…

しかし、こんなに美味いのであったなら、豚そばとラーメンはどんな味がするんだろう?

次回行く時には体調を整えて、食べ比べてみたいと思います。

結局、つけ麺にはハマってないのか?


麺や 虎鉄 白石店
札幌市白石区中央2条7丁目82番  TEL:011-866-0393
営業時間:11:00~翌1:00