このお店結構一人焼肉ランチしている方がいらっしゃるんですね
とりあえず今回は
カルビランチ(1,380円)をライス大盛り【無料】で食べることにしました
肉質に関してはちょっと期待し過ぎた部分もありますが、
ごくごく普通の焼肉用カルビ肉だな~と
それが5枚なので、セットのサラダ、焼き野菜などを含めてもボクにはちょっとボリューム不足でした
それに加えて久し振りに飲食店でイラっとする出来事が・・・
ボクの注文を取り終えた後、
ボクの左右にいらっしゃるボクより後に入店したお客さん達の注文を聞き終えるとしばらくして
ボクのところへ注文を確認し直しに来たので、
なんかイヤ~な予感がするぞ・・・
俺の注文ちゃんと通って無かったんじゃね?
と思っていると、
案の定ボクより後に入ってきた方の料理が先に運ばれ始めました
いい匂いが漂う中でお腹を空かせていたボクは、
この時点で既にイラっとし始めていたのですが、
決定的だったのは
ボクのところに料理が運ばれてきた時に
お待たせいたしましたカルビランチでございます
と、特に料理の提供が前後したことに触れること無く普通に置いていったことでした
へぇ~注文確認し直した時だけじゃなく、このタイミングでもまともに謝罪とか無いんだ
と、声を荒げ文句を言いたい気持ちを
周囲のお客さんに迷惑もかかるし、そんな大人げないことしたらあかん
となんとか気持ちを落ち着かせて食事を済ませ、
テンションが下がったままそそくさと会計を済ませようとすると、ようやくここで
お会計をしてくれた女性が料理の提供が遅くなったことについてちゃんと謝ってくれました
コレで多少気持ちに落ち着きを取り戻したものの、
それでもせめて料理提供のタイミングである程度の謝罪が欲しかったという気持ちは拭いきれませんでした
どんな仕事にもミスはあるものですし、
そのミスをどうフォローするのかというのも重要だと思うんです
謝罪のタイミングについても、
注文を聞き直しに来た方や料理を運んでくれた方がどうこうというよりも、
それを教育、指示できない会社・店長などの責任
だと思うので、
複数店舗を展開する企業としてもっとちゃんとして欲しいな~
と思いました
京昌園 三島駅南口店 (焼肉 / 三島駅、三島広小路駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.2