どこかへドライブしたくなって久し振りに朝から神奈川方面

ドライブメインなので高速使わず一般道で移動です




道路脇に雪が残る箱根を抜け、



江の島、鎌倉辺り海を横目にサザンの曲を聴いたりしながら、ちょうど昼頃に辿り着いたのは



ほぼ10年振り位の横須賀でした




とりあえずドブ板通りに行き、スカジャンやミリタリーウェアなどに目を奪われつつも、せっかく久し振りに来たから横須賀グルメを食べたいな~ということで、3大グルメ全てが1度に食べられる




どぶ板食堂Perry

外観は店頭でホットドックのテイクアウトでも売っているお店みたいな雰囲気だし、店名には食堂なんて入っているのに、いざ店内に入ってみると




しっかりBARですし、奥行きもあって意外と広い




もちろん食べたのは、横須賀3大グルメであるよこすか海軍カレーヨコスカネイビーバーガーチェリーチーズケーキ1つのプレートで食べられる




よこすか海軍デラックスプレート(1,800円)です




カレーは甘め個人的にはもう少しスパイシーな方が好みですが、肉がたっぷり入っていてなかなか美味しいです




プレートのバーガーはクォーターバーガーなので、大きさはレギュラーサイズの半分ですが、それでも大手チェーンのバーガー位のサイズはあると思います

自分でケチャップ、マスタードで味を調えて食べる肉々しいアメリカンなバーガーで、こちらも美味しいですが、やっぱりどうせヨコスカネイビーバーガーを食べるなら大きいヤツを豪快に食べた方がインパクトがあって良いような気がします




デザートのチーズケーキ割とさっぱりしていて食べやすくボリューミー

こちらも美味しく、横須賀グルメを一気に食べたことに満足して帰りました


どぶ板食堂 Perryバー / 汐入駅横須賀中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6