休憩後もう少しアウトレット内をウロついた後は昼食を食べるために塩竈

観光案内所へ行ってみると、寿司マップをくれたので、そこに付いていたクーポンを使うためにも掲載店の中からガイドブックなどにも必ず掲載されている有名店の1つ



鮨 しらはたさんでランチすることにしましたお寿司v

ボクが入った時はたまたま待ち客無しの満席状態だったので多少の待ち時間で済みましたが、さすが人気店、次から次へと待ちが発生し、常に満席の状態が続きます



おまかせにぎり(4,200円)に心動きましたが、4,000円超えにちょっとびびって



特上にぎり(3,400円)にして



メヌケの味噌汁(450円)を注文し


クーポンで出して頂いたオススメ鮨1貫が揃うと目の前はパラダイス

いくらとこんぶは北海道モノだということでしたが、基本的には地物が並ぶ新鮮なネタはどれも美味しく、特に印象に残ったのはまぐろの舌に絡みつくねっとり感

いや~久し振りに美味しい鮨食べて満足満足


そして最後の〆




桃のシャーベットサッパリお口直し


もちろんこちらも美味しかったです


鮨 しらはた寿司 / 本塩釜駅西塩釜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9