三島市広小路駅の西、西本町にある THE すすきの  でランチを食べました音譜



THE すすきの  という北海道の味が楽しめるお店が三島にできたということは知っていて、






北海道大好き・・・いやむしろ・・・








すすきのが大好き(笑)






なボクは以前からとても気になっていたのですが、今回はたまたまお店の前を通りかかり、





ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい



おお~!!ここだったのねひらめき電球




といった感じで急遽入ってみました。






店内からは、




ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい


ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい




メインは夜の居酒屋営業ですよ~




的な雰囲気がビンビン伝わる位、北海道の地酒の一升瓶が並んでいるのですが、ランチは





ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい





ラーメンとスープカレーがメインのようですひらめき電球




北海道には3度程行っていて、ラーメンは現地でも結構食べて来ているのですが、なぜかいまだにスープカレーを食べたことが無かったので、今回あえて現地のスープカレーを食べる前にスープカレーを食べてみることにしましたにひひ






ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい
THEすすきの特製スープカレー(1,000円)
(スパイシー)



ごろっと大きな野菜が入ったスパイシーなカレーで美味しかったです合格




そして〆には





ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい



侍プリン(480円)を食べましたにひひ




札幌にあるプリン専門店のプリンだそうで、甘過ぎない滑らかプリンでした合格




ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい



お土産用としても、他の商品共々店内で販売していますニコニコ




THEすすきの 居酒屋 / 三島広小路駅三島田町駅三島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5