岡宮にある 石碾蕎麦 おもだか  へ行って来ました。



初めて行く時はちょっと場所が分かりにくいかもしれません・・・



.


ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい





店内は木のぬくもりたっぷりですニコニコ







ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい



蕎麦は粗くひいたもの細かくひいたものがあるようなので、両方食べられる二種盛り(1,400円)を注文しましたにひひ






ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい
細かくひいたもの


ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい
粗くひいたもの



この写真では分かりにくいかもしれませんが、細かい方がつるっとしていますし、粗い方が見た目にも粒粒感というか、ごつごつした感じがあり、蕎麦の風味も強い気がします音譜



蕎麦通の方がよく言う蕎麦の香りや、蕎麦の風味というものが、ボク程度の舌でもなんとなく分かるような気がしましたにひひ




ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい




つゆも甘めと辛め2種類ありました合格



蕎麦通の方にこそ行ってみて欲しいと思えるお店ですニコニコ





石碾蕎麦 おもだか そば(蕎麦) / 大岡駅
昼総合点★★★★ 4.0