沖縄茶屋 なんくる でランチを食べました。


リコー通りを挟んでイトーヨーカドー出入り口の向かいにある佐鳴予備校南から東に延びる道路をやや東へ進んだ所にあります。 



輸入雑貨や沖縄の食材や民芸品などが売られている 南来流(なんくる) も併設されているこのお店に入ると、非常にベタではありますが、ちょうどBIGINの島人の宝が流れていたので、ちょっとテンションが上がりました音譜





ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい



ランチタイムは、通常時だと単品メニューのソーキそば(750円)ゴーヤーちゃんぷるー(750円)ジューシー(炊き込みご飯)などがついた定食メニューを食べることができますひらめき電球



とりあえず王道の






ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい




ソーキそばの定食を注文しました笑






ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい
ソーキそば定食(930円)






さらに、定食を頼むとソフトドリンク(400円)半額の200円(さんぴん茶かゴーヤ茶なら100円で注文でき、サーターアンダギーまで付いてくるというので、





ちゃんちゃらおかしい ちゃらおかしい
さんぴん茶&サーターアンダギー




さんぴん茶を注文しましたニコニコ



沖縄料理が食べられるお店はこの辺にはあまり無いので、そうそう沖縄に行けないボク達がちょっとした沖縄気分を味わうための貴重なお店としてこれからも頑張っていって欲しいです音譜



次に行く時は、タコライスピリ辛ゴーヤーチャーハンラフテー丼などといったご飯系のモノを食べてみようかな~と思っていますニカ





沖縄茶屋 なんくる 沖縄料理 / 沼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5