昨日12月9日(月)、宮城県立こども病院で

光のページェントの点灯式が行われ、

山寺宏一さんも参加されたようです。



河北新報 2013年12月10日

窓の外に希望の明かり 県立こども病院でイルミネーション

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131210t15024.htm


宮城県の県立こども病院(仙台市青葉区)の中庭で9日、クリスマスツリーに飾ったイルミネーションの点灯式があった。
入院中の子どもや保護者ら約60人が参加。佐藤広志君(12)ら3人がスイッチを押すと、約1万個の電球が点灯し大きな歓声が起きた。
佐藤君は「とてもきれい。病室からも見えるので楽しみが増える」と話した。
点灯式では、人気児童書「かいけつゾロリ」のアニメで、主人公役を務める塩釜市出身の声優山寺宏一さんによる人形劇などもあった。
「SENDAI光のページェント」実行委員会とプルデンシャル生命、富士古河E&Cが企画し、ことしで6回目。26日まで点灯される。



https://www.facebook.com/seinoagency/posts/527523430676506

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=527523364009846&set=pcb.527523430676506&type=1&theater


※※


山寺さんは2011年、2012年の

こども病院の点灯式にも参加されていました。

http://ameblo.jp/charafull/entry-11417481409.html


前日の12月8日(日)の夜は

宮城県塩釜市のイベントにも出演、

一旦東京に戻って、9日(月)早朝の「おはスタ」生放送や

「それいけ!アンパンマン」のアフレコ収録を終えて

再び仙台市のこども病院の点灯式に行かれて、

また10日(火)朝の「おはスタ」の生放送・・・。


お忙しい中の、さまざまな支援活動に頭が下がります・・・。



12月8日の塩釜のイベントについて

詳しく書いてくださってるブログがありました。

http://ameblo.jp/aru-king/entry-11724319243.html


山寺さん、かっこいいなあ・・・^^。



中川翔子さんのツイートに今朝のおはスタの写真^^

https://twitter.com/shoko55mmts/status/410176867853799424


※※


映画「かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」の

主題歌CD「いい かげん」GETしました。


歌はゾロリ(山寺宏一さん)、イシシ(愛河里花子さん)、ノシシ(くまいもとこさん)。


ポップでノリノリな、楽しい感じの曲です^^

歌いだしのゾロリの声、かわいいなー。

歌詞は・・・カオスw 時々入る効果音も楽しい^^


途中のゾロリせんせのセリフがすごく好き^^

「すげえな、お前ら」ww

「俺さまぁ、キミといる時が、一番いいかげんなんだ・・・どうだ」

・・・山寺さん?w

素敵ないいお声でしたw


そして「♪こいのまち~」「♪ラプソディ~」の時の歌声が

のびやかで爽やかで・・・!

ラストにかけての皆さんのハーモニーもいい感じでした。^^



「♪ いい かげん」

しばらくヘビロテで聴きます^^


いい かげん/日本コロムビア
¥1,260
Amazon.co.jp