今敏監督の本が来月出版、

山寺宏一さんのインタビューも掲載されるようです。


※※


シネマトゥデイ

http://www.cinematoday.jp/page/N0032592


(一部抜粋)


昨年亡くなった映画監督・今敏さんの初監督作から遺作までの情報を1冊にまとめた「今敏アニメ全仕事」が6月15日に発売される。過去作品の蔵出し画像のほか、林原めぐみ、山寺宏一といった声優やその他関係者の貴重なインタビュー、話題の映画『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督からのメッセージなどを収録している。


インタビューページには、今作品に声優として出演した面々が集結。『パプリカ』の林原めぐみ&山寺宏一、『PERFECT BLUE パーフェクト ブルー』の岩男潤子、「妄想代理人」の能登麻美子が語る今さんの思い出はファン必見。ほかに、若き日の今さんを知るプロデューサーの石川光久、映画『人狼 JIN-ROH』の沖浦啓之監督の貴重な話や、今話題の映画『ブラック・スワン』のアロノフスキー監督が、今さんが亡くなった際に寄せたメッセージも本書には収録されている。


※※


山寺さんは本の表紙では「鍵の君役(千年女優)」

シネマトゥデイの記事では「パプリカ(小山内守役)」で

紹介されているようですね。

どちらのキャラクターも魅力的で大好きです。


「今敏アニメ全仕事」は6月15日発売予定だそうです。

ぜひ買いたいと思います。


※※※


映画「ルパンの奇巌城」

公式サイトのブログで舞台挨拶の情報が更新されてました。

http://www.kaerucafe.co.jp/blog-lupin/cat46/


※※※



ちょっと気になったつぶやき

http://twitter.com/#!/sasamotoU1/status/73001132552757248


先日中古屋さんで

「ARIELⅡ幻影の侵略」(ソノラマ文庫カセット版⑫)を

GETしたのですが、この作品のことでしょうか。

キャスト欄に

>デモノバ(ナレーターも)山寺宏一

って書いてありました^^。


カセットデッキの調子が今ひとつで

まだ再生はしてないんですが・・・


それにしても山寺さんって

新人の頃からうまいと言われてたんですねー流石・・・^^。



今 敏 アニメ全仕事/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

ARIEL 2 幻影の侵略 (2) ソノラマ文庫 カセット版 12/笹本 祐一
¥1,580
Amazon.co.jp