NHK教育で10月12日から放送される人形劇「新・三銃士」。

9月11日に行なわれた記者会見の動画がアップされてました。

アトス役の山寺宏一さんも参加されてます。


連続人形活劇「新・三銃士」試写会&会見

http://www.nhk.or.jp/pr-movie/


三銃士役のお三方(山寺さん・高木さん・江原さん)

皆さんグレーのジャケット姿なんですね。素敵。

本当に豪華な声優陣だ・・と並んでらっしゃるのを見て改めて感じました。

7人の声優さんだけで全てのキャラを演じられるというのも楽しみです。


昨日発売の「新・三銃士パーフェクトブック」を買おうと思って

家の近くの本屋に行ったのですが見つからず・・・また今度探そうと思います。


※※※


本屋といえば

「今週の一言」で紹介されていた「ホームシアターファイル」は

手に入れることができました。


ホームシアターファイル vol.55

http://www.phileweb.com/editor/home-tp/55/


http://hollywood-express.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-50db-2.html


「ホームシアターの虜」のゲストで

”吹替え”をテーマにお話されてましてとても興味深かったです。


テレビ→ビデオ→DVD→ブルーレイと

視聴環境が変わることによって

求められる「吹替え」の質も変化していくんですね・・・。

山寺さんは本当に様々なことを考えながら

吹替えのお仕事されてるんだなあと

このようなインタビュー記事を見る度に思います。


「シアター日誌」では

お奨めのブルーレイのタイトル二つを紹介されてました。


・・・あと洗濯機の故障は本当に困りますよね・・

私は「後一週間で新居に引越し!」という時に壊してしまって。

引越してから買いなおしたいと思いましたが・・・

一週間どころか一日でも無理でした;;<洗濯機の無い生活


※※※


本屋と言えば

「DVDでーた」10月号の別冊付録「隠しコマンド傑作100本」に

「COWBOY BEBOP 天国の扉」が載ってました。


http://www.dvddata-mag.com/magazine/


「声優悪ノリ予告編が」という見出しで

山寺宏一さん版と多田葵さん版の予告編の出し方が紹介されてました^^。


また「シュレック4」と「美女と野獣」の3D版が

制作されているという記事も載ってました。


※※※


今週の「ザ・テレビジョン40号」に「スティッチ!」の特集記事が。

巻末の星占いにもスティッチが・・・可愛かったです。

来週号(41号)にもスティッチが登場するみたいです。

http://blog.television.co.jp/magazine/weekly/browse/


※※※


あと「WEEKLYファミ通 10月8日号 No.1086」に

「龍が如く4」特集ページでで秋山駿役の山寺さんの写真が載ってたので

つい買ってしまいました^^ファミ通買うの何年ぶりだろ~。

http://www.famitsu.com/wf/


秋山駿、無精髭で飄々としててカッコイイですね。


セガ公式サイトのティザームービーも見ましたが

山寺さんの声がまた渋くてカッコイイ。

http://ryu-ga-gotoku.com/four/index.html


ポータルサイトでは「新・神室町RADIO STATION」

第五回目が配信されてます。

http://ryu-ga-gotoku.com/


先日行なわれた東京ゲームショウ2009での公開収録分です。

山寺さんの証言VTRのコメント(音だけですが)も聞けました♪


このようなゲームはあまりやったことないのですが

山寺さんが演じる秋山駿はとても見てみたいと思ってます。