にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

柳寛順オンニ、皆さんご存知でしょうか?

1919年3月1日、「大韓民族万歳!」運動をされた

柳寛順オンニ。

何年か前に日本でも、大会が開かれました。

私は日本では2回ほどその行事に参加しました。

1回目の大会に参加したときは、祝福を受ける前

多くの日本の姉妹たちが、韓国の民族衣装「チョゴリ」

を着て、大会に参加しました。


2日目は長男が生まれた年に柳寛順オンニの

万歳運動の行進に参加しました。

その時、2歳の長女もチョゴリを着て私と一緒に

行進をしました。


韓国でも、毎年ソウルで慰霊祭が行われてます。

そこにも、参加したことがあります。

何年か前は享進様も参加されたと聞いてます。

そこには、お坊さんも毎年参加されます。


ユンガンスンオンニに対していろんな説がありますが

韓国に神様がメシヤを送った1920年1月6日(陰暦)

その10ヶ月と10日前にユンガンスンオンニの

万歳運動があったと聞きました。

ユンガンスンオンニの国を愛する行動が精誠が

韓国にメシヤを送る条件が出来たと、聞きました。


信じるか信じないかそれは自由です。

今日、お父様が霊界に行かれ70日目です。

チョンピョンでは、全国の食口(シック)が集まり

合同礼拝を行われます。

時、数字、人物、全てが神様の計画であり予定であると

最近、実感します。


韓国にメシヤを送ることが出来た事・・・

ユンガンスンオンニに感謝の気持ちでいっぱいです。