おしゃもじバトンと特別企画♪ | 佐渡のワンコ

おしゃもじバトンと特別企画♪

ロデムママさんより「おしゃもじバトン」を戴きました。

これはワンコのご飯をご紹介するバトンで今まで手作りごはんの方のところを回ってましたが、ワタシは筋金入りのドライフード派・・・威張ることじゃありませんが( ̄ー ̄;

何故、これを受けたかは後ほどとして、まずは我が家の2ワンのごはん。

何度もご紹介しているのでご存じの方ばかりとは思いますが、ランフリー さんの手作りオーダー・フードです。しつこいようですが何故こちらのフードが良いかと言いますと、

このようにレシピの説明があり、何がどんな効果があり何のためにどの食材が使われているかが一目瞭然です。さらに体格・体調・おやつの有無・サプリの併用など細かなオーダーに応じて下さいます。我が家ではダイエット用のサリーちゃんレシピとラムちゃんのレシピはもちろん別で、今回は若干目ヤニについてもご相談し細かな調整に応じていただきました。

お値段は確かに張りますが、食いつきの良さと栄養のバランスについてはワタシも胸を張っておすすめ出来ます。

さて、何故ワタシが根っからのフード派かと申しますと・・・

以前に飼っていたパピヨンのチャッピーが病気の時に何度か手作りにしようと思ったことがありました。

しかし手作りに踏み切れなかった理由として、

1.兼業主婦のために、時間の余裕がない。

2.夜が遅いことや夫婦で出張などもあるため留守のときに困る。

そして一番大きな問題が、

3.当時のネットや本、獣医さんの情報が何を信じて良いのか分からなかったこと。

これは現在も見られることですが例えばキャベツ一つとってもお勧めと弊害があると言うところとあります。

これらの他にも良いとされているものがアレルギーじゃなくても体調に依ってフードよりも顕著に表れやすいとも聞いたりしました。これらを考えてバランスが良くて安全なフード、信頼出来るフードを色々試してみました。

吉岡油糧さんのフードもとても安心で食いつきも良かったのですが、残念ながらサリーちゃんのお腹がユルくなってしまい迷っていたところにロデムママさんからご紹介いただき、そしてサンプルまで頂戴して決めました。

もちろん問題なく手作りが出来る方は、ワタシは手作りをお勧めします。ただし色んな情報をしっかりとご自身で咀嚼して愛犬のために最も良い物を与えていただきたいと思います。

これはバトンではありますが、特殊な形態でもありますのでフードや手作りについて記事にしたいなとお思いの方が自由にお持ち帰りしていただければと思います。

さて、長くなりましたが・・・

実は来週の月曜日、4月の16日でブログを開設して一周年となります。

そこで特別企画として一周年記念プレゼントを企画いたしました。

ココログでブログを始めて、アメブロで一周年を迎えることとなりました。もしお時間があり興味がございましたら左上のバナーより過去記事へ飛べます。

サリーちゃん!!

それは、もう終わったの!!

と言うわけで、一周年プレゼントとしてサリーちゃん、ラムちゃんより佐渡の名産品詰め合わせを一点ずつ、計2名の方にプレゼントしたいと思います。

ご希望の方は、コメントにてご応募下さい。プレゼント希望でも、応募でも、何でも結構です。

締め切りは4月14日の土曜日まで。ドシドシとご応募下さいませ!!サリラムとともに皆様の応募を心からお待ち申し上げます。


いつもクリックありがとうございます。ランキングに参加しています。2ワンをポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
      

是非ポチポチっとサリラムをクリックの上、ご応募をお願いいたします。



     

ノーリード、ウンチの放置に反対しております。是非、ご協力下さい。