というわけで

試乗会続編。


FR-TM

長さ:170cm3サイズ 109-71-99


あるていしあ(♂)のブログ-FR-TM

 

曰く「ベースはFR-TT。柔らかさを出すために、クラックドエッジを採用。

固めの板でコブにて弾かれていたなら(おいらの一昨年の様子あせる)これはいいかも。

柔らかさはFR-NGぐらい」

 

まず整地。ベースがFR-TTのため、整地は良い。

しかもFR-NGより3cmだけ長いため、なんとなく安定感がある、気がする。

次にコブ。ん~どうだろ。弾かれる感じはないけど、なんとなく硬いような気がする。

でも思った程ではなく、案外滑りやすいってのが感想。

こいつもハイスピードあるいは急斜面を試したかった。

総評:ガチガチの基礎系ではなく、割と自由度が高い板かもニコニコ

 

 

FR-MX

長さ:167cm3サイズ 106-68-96


あるていしあ(♂)のブログ-FR-MX

 

曰く、「FR-NGを硬くした感じ。」

硬いのはいやだから候補外かなと思いつつ、せっかくだから試乗。

 

まず整地。硬めだからかいい感じ。てか、今回試乗したものは整地はすべてよい。

しかもこれは、今のFR-NGと同じ3サイズだから違和感がない。

次にコブ。これは意外と良い。硬いっていうけどそうでもない。

やっぱ3サイズが同じだからか、結構いい感じで滑れた音譜


総評:思ってた以上に使いやすいかも。今回試乗した中では

   実は一番コブがよかったはてなマーク



まとめ


つうか、おいら

板の違いが分かるほど足前がよろしくありませんあせる

しかも、同メーカーの似たような毛色の板の違いなんて

ほとんど分かりませんむかっ

結局自分がどういうシチュエーションを好むかってことなんでしょうね合格


コブメインなら、FR-TMかFR-MXかなと。

この二つは、どうだろう?

自然コブと、モーグルコブでも違うだろうから

もう少し滑ってみないと分からんですドクロ

そういう意味では、さのさかは八方とかと違って

自然コブが少ない(ない?)から試乗場所としては

イマイチかも叫び

でも本当にコブ滑るなら、MRシリーズなんでしょうけど。


パウダーとかも、って欲張るならFR-XPがいいんだろうな。


とういわけで

いっぱい試乗したスキーツアーでしたひらめき電球

しばらく悩むとしますか雪