歩く姿は百合の花 窃盗事件の詳細 | ほんとにいいのか? くわとろ・ばじーな

歩く姿は百合の花 窃盗事件の詳細

ご無沙汰しております。くわとろです。


今回、各方面へ大きな波紋を投げかけてしまった「歩く姿は百合の花」の窃盗事件について


本人の私から、1度皆様へきちんとした形で説明させていただきます。



まず、私が被害にあう以前に歩く姿は百合の花(元名:oアルティナo)が知り合ったのは、ヴァルハラの華クランへ


体験入団している時でした。


「色々なクランを見て落ち着く先を決める」との事で私ども、羅刹も候補に挙がっていたようで


会話をするようになりました。


そしてENiGMAクランへ移り、狩り等もがんばっていると評判を耳にしていて


羅刹へ体験入団してくれるのは何時だろうと思いながら、2日に1度ぐらいのペースで声をかけあって


いました。


これが事件が起こるまでの歩く姿は百合の花と私の関係です。






そして事件の日ですが、ご存知の方も多いと思いますが


私のキチンシールド+5及びグラスベルト、スケルトンベルトを持ち逃げしたわけです。


状況は説明するよりもss見てもらったほうが早いと思いますのでここに貼り付けたいと思います。


尚、この元画像のksc画像(ナイトオンライン独自のssの形式)は警察庁サイバー警察へ


被害届と同時に提出しているものと同じです。


下の3枚に取引画像、会話のssがありますのでご興味がある方はご覧になって下さい。





ほんとにいいのか? くわとろ・ばじーな


ここの会話部分で取引されているのがキチンシールドとグラスベルトというのが分かっていただけると思います。

で、初めから最後の会話はこのようになっています。



ほんとにいいのか? くわとろ・ばじーな

ほんとにいいのか? くわとろ・ばじーな





という次第です。私が安易に人を信じたために起こったことではありますが、人の善意に付け込み


アイテムを窃盗する人間とどちらに非があるのでしょうか?




この窃盗直後に、歩く姿は百合の花が書いていたブログも削除されてしまいました。


盗難行為が行われた後、削除されてしまったブログのURLはhttp://ameblo.jp/bride-of-saber/ です


これもアメブロにお願いし、当局への情報開示は要請があれば積極的に応じるとの


お答えを頂いております。


今回の事件は、正式に大阪府警察本部生活安全総務課生活安全対策室サイバー犯罪対策係に被害届を出し


手続きを済ませております。


Mgameの運営の方にも警察から連絡が行くことでしょう。


そうすればIPアドレス、プロバイダ、個人情報などから犯人が特定されることと思います。


私としては、相手がおいくつかも分からないしまだ先の長い人生を送られることと思いますので


取られたアイテムさえ返却していただければ被害届を取り下げてもいいと思っています。



この記事を参考に見て下さい


http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20060925000393


某大手オンラインゲームの取引で、たった1300円のもので実際に有罪判決が出た事例です。



実は昨日もう1人窃盗犯が出ました。


nataruという名で、歩く姿は百合の花と共謀していた可能性が高いです。


盗まれたスケルトンベルトが「テストnn」という露店キャラで売りに出されていた可能性があります。


このテストnnがもう一人の窃盗犯nataruにコンタクトを取ろうとして


モラドンで何度も呼びかていたようです。


その直後nataruはクランを抜け、アイテムを持ち逃げし、hキャラを購入したようです。


購入したhキャラの名前は「月光」です。


ただnataruはキャラクターパッケージを買うノアがなかったのかアカウントごと売っていたので


nataruキャラ購入者からメールアドレス等の個人情報を教えていただいています。





現在分かっていることと事実は以上です。


改心してアイテムを返してくれれば私ももうこの話は終わりにしたいと思っております。


ただし、返す気がない場合は最後まで追いかけます。



歩く姿は百合の花、そして元nataruの使用者。


返すか捕まるか、覚悟を決めて下さいね



以上




クワトロ・バジーナ