毎日暑いですねーあせる

去年我が家のお庭の紹介をしたときにラズベリーなどの

苗を植えたのを覚えていらっしゃいますかはてなマーク

覚えていない方はこちら ビックリマーク

そのラズベリーが去年は大きくなるだけで実がまったく

実りませんでした・・・しょぼん

私がほぼ放置の状態で育てたからだろうなーと

諦めていたんですが、なんと今年お花が咲きだして

なんと実がなりましたラブラブ!

今年はあーちゃんが生まれているからいつもより

手入れができないだろうと思い家庭菜園はお休み

していたので思いがけない収穫に驚きました!!

諦めずにそのまま育てておいてよかった音譜


おちゃぺな一日


おちゃぺな一日


収穫して食べてみると甘酸っぱくてすごくおいしいドキドキ

たくさん収穫できたのでラズベリーソースを作って

ヨーグルトに混ぜたりいろいろ楽しんで食べてますにひひ


そして家庭菜園をお休みしようと思っていたのに

どうしても気になって買ってしまった『ほおずきトマト』

ほんとうにほおずきそっくりなんですが中の実が

食べれるんです!!

収穫したほおずきトマトがこちら音譜


おちゃぺな一日


このように茶褐色になれば収穫時で中は


おちゃぺな一日


こんな感じになってますビックリマーク

赤くはならずにこのように黄色になれば食べれるそうで

食べてみるとトマトではなく別のフルーツのような味で

とっても甘くておいしかったです音譜


続いてお祭りの話題祭り


先日大阪で行われた『天神祭り』というお祭りに

あーちゃんと主人と3人で行ってきましたラブラブ

あーちゃんはかわいく変身キラキラ


おちゃぺな一日


おちゃぺな一日


あーちゃんの運転で出発車


おちゃぺな一日


あーちゃん「お客さん、どちらまで?

ママ「天神祭りまでお願いしますニコニコ


おちゃぺな一日


あーちゃん「えービックリマーク遠いのでパパに運転してもらいます!!

ママ「あらガーン

ということでパパの運転でレッツゴー車笑


おちゃぺな一日


おちゃぺな一日


おちゃぺな一日


ママ「どっちがあーちゃん!?

おちゃぺな一日


あーちゃん「失礼なビックリマーク右があーちゃんですビックリマーク

みなさんはすぐにわかりましたか?笑


おちゃぺな一日


おちゃぺな一日


すごい人だったのであまり人込みの方には行けなくて

マンションの隙間から見えるところで花火を見ました花火


おちゃぺな一日


大きな音にあーちゃんびっくりして固まってましたにひひ

あーちゃんとの思い出がまた一つ増えましたドキドキ