★ようちゃん★のブログ

一緒に暮らす
オーストラリアンシェパードくんと
猫たちとの日々を綴ります。


テーマ:

 

アランとニックのブリーダーさんから

 

譲り受けた保護猫ちゃんです。

 

風邪を引いて、目は結膜炎、鼻水ぐちゅぐちゅショボーン

 

一緒にお家に帰ろうねー

 

ご縁があったんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、家に連れて帰った次の日、

 

元気が全く無くなり、ご飯も食べれなくなって・・・

 

しかし、心配しててもしょうがない

 

絶対、元気にしてあげるからねって奮起。

 

こんな幼い猫ちゃんに出来ることは

 

栄養を与えて、ゆっくり休ませる事だけ。

 

 

 

 

 

 

 

病院でもらってきたミルクを強引に

 

スポイドで飲ませ続けました。

 

2日間頑張った甲斐あり!

 

自分で飲むようになって

 

あ〜これで大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

心配したよ〜タラー

 

毛繕いも、ちゃ〜んと出来るようになったねハート

 

 

 

 

 

 

 

こんなに元気!

 

 

 

 

 

我が家は保護猫4匹になりました。

 

それに、ニック、アランもいて

 

大世帯かな?

 

みんなで仲良く幸せに暮らそうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

アランニックのブリーダーさんに会いに行ってきました。

 

同じ両親の元で生まれたお友達とも会えて

 

嬉しさ全開

 

ブラックトライのお友達はニックとそっくり。

 

間違ってしまうくらい。

 

また、会いたいよねー

 

 

 

 

 

 

 

この日は

 

千葉の八街市にある小谷流の里にお泊まり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大な敷地の中に散歩コースがあって

 

お花を愛でながら、の〜んびりお散歩走る人

 

途中にカフェもあり、これまたの〜んびり出来るのですコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑顔ラブ

 

だって、自然の中でのんびり出来る幸せよドキドキ

 

それは私の内なる声です。ウインク

 

 

 

楽しい再会でした。

 

4歳になっても全く子供が抜けないアランニック

 

ブリーダーさんにも言われちゃった

 

多分、毎日楽しく暮らしているからだーって事にしとこうね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ちょっと時間経ってしまったけど

 

シーボーン・ソジャーン号

 

小さめの豪華客船ですが、客室全てスィートルーム。

 

世界のセレブリティーが集まる船なんですって。

 

ワオ(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国人のカップルが結婚式の写真を撮っていたのですが

 

余りにも美しかったので、パチリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

山下公園からのシーボーン・ソジャーン号

 

船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークが終わった後の山下公園あじさい

 

人も少なく、のんびりで最高

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大桟橋には豪華客船が次々と入港しています。

 

昨日は2隻停泊中

 

早速ニック、アランと散歩がてら行ってました。

 

良いですねー

 

私は乗ってみた〜いって気持ち十分ですが、無理ですね〜

 

家計が許しません!

 

見るだけです。

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終わった月曜日で

 

人出は少なかったです。 

 

でも、乗船してる人は多かったですねー 

 

セレブリティ・ミレニアム号です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

出港が5時でしっかり見送りました。船

 

一生懸命手を振って、行ってらっしゃ〜い

 

私も連れてって〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイブリッジをくぐる様子を見たくて

 

しばらく見ていました。

 

目の前をマリーン・ルージュ船

 

この風景は大好きです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ゴールデンウィークも終わり

 

我が街もどこへ行っても車と人

 

遠出もしないし、いつも行く散歩コースも変更。

 

近くをブラブラ。

 

 

 

 

 

 

よく行く貸し切りドッグランで大暴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

よく走ったよ〜

 

木漏れ日が心地良い

 

 

 

 

 

 

 

 

近所にできたドッグカフェカクテル

 

散歩の途中の初来店

 

水タバコが楽しめるんですって。

 

 

 

 

 

 

決して可愛い〜なんて顔ではないけど

 

ユニークなウルスニコニコ

 

ゴールデンウィークは関係なし!

 

 

 

 

 

 

 

ボス猫、梅ちゃんもいつも変わらずの日々

 

これまた、ゴールデンウィークは関係なし!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のお友達が来て、ニックにハグして

 

癒される〜。

 

ニック、鼻の下が伸びきってないかい?ラブ

 

だって、彼女すご〜い美女なんだよ。ホント!

 

ニックにとっては最高のゴールデンウィークじゃん!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

去年の春先に植え替えた花なんだけど

 

ひと回り大きくなって

 

見事な花が咲きました。ひまわり

 

良い季節です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんが去年の10月に圧迫骨折で入院

 

その後、家に帰れなくなりました。

 

そんなおばあちゃんに

 

桜が見頃だから行こうかーって誘ったら

 

うん、それよりニックとアランに会いたいんだよーって。ぐすん

 

この日、6ヶ月ぶりの再会

 

も〜う大変!

 

ニックもアランも久しぶりのおばあちゃんに大興奮

 

おばあちゃんも笑顔、笑顔(=⌒▽⌒=)

 

おばあちゃんのこんな笑顔は本当に久しぶりで・・・

 

アラン、ニックありがとう!笑い泣き

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い季節になりました。

 

ニック、アランは変わりなく元気です。

 

お散歩に行くと、触ってもいいですか?

 

って言われることが多いです。

 

ニック、アランは嬉しそうに応えてくれています。

 

大きい犬だから、存在感があるもんね。 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

軽め?の昼食

 

お散歩がてらお買い物に出かけました。

 

娘と二人でお買い物

 

夫はアラン、ニックとカフェでひたすら待っている。

 

ごめんね。しょぼん

 

でも、ありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろに豪華客船だ!船

 

絶対近くで見たいよね。

 

行くよー走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでビル。

 

圧巻!

 

ダイヤモンド・プリンセス号船

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ出港ということで

 

いい時間に見に来たわけですよ。

 

出港と同時に飛ばしてください

 

って風船が配られました。

 

 

たくさんの風船が空高く飛んで行きます。

 

これも、感動!

 

皆様、良い旅を!

 

羨まし〜い。(心の声ですから)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

山下公園でチーズ!

 

なかなかこっちを見ない。

 

人もたくさん出てたけど、ワンちゃんたちもたくさん。

 

お友達の事が気になって仕方ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良くて、この日は暑かった〜晴れ

 

お花が綺麗だったよね。

 

小学校からずっーと一緒だった私の友達も同行。

 

幼馴染みで大好きな友達だから、楽し〜いのです。

 

お互い、日々は色々なことがあって大変だけど

 

こんな休日って本当に幸せドキドキ

 

笑いっぱなしゲラゲラ

 

アランも楽しいよね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

厚木基地の近くにある大きな公園

 

友人に誘われて行ってきました!

 

満開の桜に、心が和みます。🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、ゴー

 

凄まじい音にびっくり。

 

上を見上げると、近くに飛行機 ✈️

 

わーっ!こんな低くに飛んでるんだー

 

近所の方は、これはたまらないプンプン

 

うるさい・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

ニック、アランはいつもと違う風景に

 

大喜び

 

気持ち良かったね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ボス猫うめきち

 

隠れてるつもりです。

 

洗濯物を入れるのですが、隙を見て入り込みます。

 

そして、私に怒られるムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はウルス

 

猫の遊びにアランは興味があって。

 

猫が面白い事をやってると、くっ付いて回って

 

そして、猫パンチされて・・・パンチ!

 

それでも、めげない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニックが独り占めしているおもちゃ。

 

ペットショップで、ライオンが噛んでも壊れない!

 

って書いてあって、娘と嘘だ〜なんて言いながら

 

買ったんだけど、2年経っても本当に破けない。

 

凄い事です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。