Chappyのみ~んなあつまれ~

”卓球もできるMC・ナレーター”ちゃっぴーこと山崎綾子が
お仕事や趣味、日々のできごとを自由気ままに書く日記(^▽^@)♪
今日も一日ふぁいとだよん☆.。.:*・°,

Chappyのみ~んなあつまれ~ プロフィール
 【愛称】ちゃっぴー
 【出身】 神奈川県藤沢市
 【誕生日】4月3日
 【血液型】AB型
 【言語】 日本語
 【最終学歴】日本女子体育大学(体育学科)
 【大切にしたいプレゼント】
  書画家:田中太山さんに頂いた名前の詩
 $Chappyのみ~んなあつまれ~
【資格】書道2段/2級心理カウンセラー/コミュニケーション能力1級/耳つぼジュエラー/アートセラピーメンタルケアアドバイザー/TCカラーセラピスト/財団法人日本卓球協会公認審判員/財団法人日本体育協会公認スポーツ指導員
【特技】 卓球 
   (小1~実業団まで/NHK卓球教室TV出演/現在は健康のため時々)
【趣味】 ハワイ・愛犬・映画鑑賞・ヒーリング

【主な経歴】はこちら→☆☆☆

【コンタクト】ayakololin@gmail.com  【Twitter】chappipi

◆卓球専用ブログ「笑顔のスマッシュ☆」もご覧下さい♪
http://ameblo.jp/egao-smash/

$Chappyのみ~んなあつまれ~ $Chappyのみ~んなあつまれ~
$Chappyのみ~んなあつまれ~ $Chappyのみ~んなあつまれ~

テーマ:
こんばんは!
今夜は月に一度のライブスタジオかわせみです☆
http://www.ustream.tv/channel/kawasemi





ゲストは

1964年東京オリンピックでヨット会場が江ノ島に決定した際に造られ、国内外の来賓用クルーザーとして、また警備艇として大活躍をした木造船「やまゆり」を湘南の海に浮かんでいる状態を維持したい!

2020年東京オリンピックで再び活躍を!

という思いで活動されているやまゆり倶楽部の方々にお越しいただきます。

木造船現役はほとんど見られなくなったいま、やまゆりは日本のヨット史において文化財となっています。
貴重なやまゆりの維持、動体保存に力を注いでいる活動、2020年オリンピック活躍に向けた前向きな活動にご注目ください!

今夜7時におあいしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

明日は月に一度のライブスタジオかわせみです☆

http://www.ustream.tv/channel/kawasemi

 

ようやく叶いました^^

今回は、以前から番組でもお話ししている

「日本卓球療法協会」のご紹介をさせていただきます!

 

ゲストは

日本卓球療法協会理事長 長渕晃二さま

https://www.facebook.com/groups/270495426449788/?fref=ts

介護のハッピー合同会社社長 石井直樹さま

http://ameblo.jp/kaigo-no-happy/entry-12208688121.html

お二人にお越しいただきます。

 

卓球療法セミナーや出前学会などを開催しており

これまでセミナーや学会に参加してきた私は、

少しずつ認識が広まってきたように感じています。

ただ、初めて卓球療法という言葉を聞いた方には

なかなかイメージが湧かないという事もあるのではないでしょうか。

 

セミナーに参加された事のある方はもちろん!

セミナーにまだ一度も参加されていない、

また参加したくてもできなかった方は

卓球療法とは?というところから

実例紹介、実際取り入れている会社の社長の考え

などもお聞きしていきますので、

明日のライブスタジオかわせみをご覧いただくと

 

ほーー、そういうものだったのか!と

スッキリしていただけると存じます。

ぜひご覧ください♪

 

時間は夜7時〜生放送です☆

 

またこれまでセミナーに参加された方で

卓球療法が気になっている方がいらしたら

ぜひシェアをお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

エフエム戸塚「デカグマの魅惑な麻雀」最後の最後の本当の最終回をお聴き下さった皆様ありがとうございました!

 

この番組を通して、麻雀という私にとっては新しい世界で沢山の方々と繋がれたこと心から感謝致します。

 

そしてお忙しい中駆けつけて下さったゲストの方々、各団体のご協力、本当にありがとうございました。

 

そして何よりリスナーの皆様ここまでお付合い下さってありがとうございました。

 

麻雀は「ど」のつく素人だし、しかも映像のないラジオで麻雀の世界をお伝えする。

初めは「?????」がいっぱいでしたが(笑)

デカグマさんの、麻雀のイメージを一新したい!現状を知ってくれ!という熱い思いに共感し、アシスタントMCを担当させて頂きました。

 

そして昔のようなイメージ払拭のために、この番組では麻雀番組と言っても、技術ではなく、活躍されているプロの方々やそれを支える方たちへスポットを当てて、メインMCのデカグマさんとその魅力を伝えて来たのです。

 

私自身はあっという間にイメージが180度変わり、1年前は少し黒いイメージを持っていたということもスッカリ忘れていたくらい(笑)さらには麻雀に惹かれつつあり、今ではプロフィールの趣味欄に「麻雀」と書くくらいになりました(笑)

 

嬉しかったのは、「あなた麻雀の番組の?あたしゃ番組聴いて麻雀始めたのよ!」とリスナーさんが声を掛けてくださったこと。

 

だから、聴いてくださった方々が少しでも番組を通して、麻雀に良いイメージ、プラスのイメージを持って、そして麻雀を始めるきっかけにして貰えていたら嬉しいです☆

そして、私が麻雀ちゃんとできるようになったら是非一緒にやりましょう(笑)

 

またどこかでお会いできますように^^

ありがとうございました!多謝☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音声を残せる回の放送は専用ページにございます。

思い出した時には聴いてみてください♪

https://www.facebook.com/dekaguma/?fref=ts

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。