夏休み後半、月曜日には都心に
お出かけしました。
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
本日は、神谷町に行きました。

目的は
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
ビルの2Fにある、インドカレー屋さんです

平日の昼13時前でも満席で入るのに10分
くらい待たされました。
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
ニルワナムというお店です。
在日インド人が選ぶカレー屋で2位です
http://matome.naver.jp/odai/2133431665257175201

ちゃぴたん、キャリーインなのでばれない様に
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
ママさんがカレーを取りにいって、パパさんは
席で待っていました。

しかし、ここに過ちが
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
第一の過ち、カレーは皿ではなく、小皿に入れる

ママさんはひたすらカレーを持ってきます。
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
これは、チキンカレーです。ちょっと辛いです

野菜カレーかな?
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
茄子はおいしかったけど、オクラが筋張って
全く食べれませんでした。

これは
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
ヒヨコマメのカレーです。辛味がマイルドでした。

これが
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
一番気に入った、マトンカレーかなりの辛さです。
っで、2つ目の間違いは、食べ放題のルールでは
一人カレーは小皿2枚ですということで、インド人が
結構な剣幕で怒ってきました。
ここは紳士的に誤っておきました。

正しい、盛り付けは
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
このような状態が正解のようです。
ルールを守れば、食べ放題なのでガッツリ
食べたら、スパイスでパパさんは滝のような
汗で大変になりました。

別のテーブルに、インド人カップルが来て
頼んでいたので美味しいと思い頼んだのが
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
マンゴーラッシーです。飲んでびっくり!
激甘でした。どろどろして甘い、辛味は中和
するが、爽やかさゼロでした。
現地人が頼むのは美味しいと思うのは間違いと
思い知らされました。
カレーは、マトンカレーとローストガーリックと
チキンが辛いけど、美味しかったです。
キーマカレーがあればベストと思ったけど
まあ満足の店でした。

店を出て、後の予定を考えていると
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
遠くに見えるのは

あれは、
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
東京タワーだ!ってことでパパさん35年ぶり
くらいに東京タワーに向かいました。

ちゃぴたんは
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
自由になれたけど、暑くてへとへとです

呼んでみても
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
勘弁してください顔です。

頑張って、
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
東京タワーまでやってきました。

しかし、ここでちゃぴたんダウン!
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
そこで、涼しそうな場所に逃げ込みました。

東京タワーの近くにこんな
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
スポットがあるとは知りませんでした。奥の
道を観光客が歩いていきます。

っで、ちゃぴたんは
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
完全にダウンしてます。

ダウンしている場所は
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
なんと川の中です!水嫌いのちゃぴたんも
この暑さでやってられなくなり、水に入りました。
数年前に大間に帰って、大間の海に入った時
以来の2度目の自ら水浴びです。

ここで暫し休息していると
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
ちゃぴたんの顔が少し元気回復です。
ちゃぴたんは、どうやら35℃超えると水に
入りたくなるようです。

貴重な?
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
ちゃぴたんの水浴びショット、完全にお腹から
使って冷却作業中のちゃぴです
ここで、10分くらい休憩して

東京タワーに向かいました
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
こんなオブジェがあることも記憶に無かったです。
東京タワーの展望台登ろうかと思ったけど、
1時間以上待つみたいで諦めて、お土産屋を
見て帰りましたが、東京タワーも物凄い混雑でした

帰りは、日比谷通り側に出て
チャッピー ではなく ちゃぴ です。
写真をパチリ!やはりパパさんはスカイツリー
よりも東京タワーが好きですね。
なんか色気があるのが最高だと思います。
この日の帰りの電車は、ちゃぴ一家爆睡で
帰ってきたことは言うまでもありません。
暑かったけど、楽しかった一日でした。