PCケースの交換 ZALMAN Z9 PLUS | chaos tarou

chaos tarou

お迎えした鉱物の記録。鉱物関連の画像やイラスト等。

7年間ほど使用したPCケースを
新しいものに交換しました。

条件として、安い、黒い、前面にUSBが2以上、
前面ファン、メッシュ仕様、デザイン等
クーラーマスターの「CM 690 II Plus」と
ZALMANの「Z9 PLUS」で悩みましたが、
コストパフォマンスの良さと
下見の結果「Z9 PLUS」にしました。

数カ月間、価格.comに登録されていませんでいたが、
3月1日に登録されて、4月にはランキング1位になっていますね。


早速組み立てて見ましたが
とても満足です。

全体的にしっかりとした作りで、内部も黒く塗装されています。

リアのファン以外は青く光るのも良い感じ。

メッシュ加工部分が多いですが、意外と静かです。
サイドパネルのメッシュはやや大きめなので、ホコリ対策が必要かも。

電源は下取り付けタイプです。

HDDは、ゴムのような部品を取り付け
ツールフリーで着脱が可能です。

裏配線も余裕を持って出来ます。

説明書が、英語と韓国語のみだったのですが
なんとかなりました。

前面のZのデザインは、まっさらのほうがいい気がしますが
特に気になりません。

PLUSはファンが4つと温度センサー+ファンコンも付いているのに
値段は6000円程度で、かなりお得感があると思います。


$カヲスブログ


$カヲスブログ


$カヲスブログ


$カヲスブログ