終わったアニメ、今季の新作アニメ | chaos tarou

chaos tarou

お迎えした鉱物の記録。鉱物関連の画像やイラスト等。

今期始まったアニメ(見たもの)の簡単な感想です。

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
前作は全部見ているので、一応期待。
「とある魔術の禁書目録」よりも「とある科学の超電磁砲」の方が面白かった。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
最近、ライトノベル関連多いですね。
秋葉原付近勤務なので、よく広告を見かけます。
内容は知りませんでしたか、第一話をみた感じでは
なかなか面白そうです。
ちなみに自分は、妹萌ではありません。

「Panty&Stocking with Garterbelt(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)」
ガイナックスが制作しているので、少し期待したのですが
いろいろと見る要素が見当たりません。
絵がアメコミだし、ストーリーも微妙。

「そらのおとしもの f(フォルテ)」
前作の史上最大のお馬鹿アニメ「そらのおとしもの」の続きです。
2話までみましたが、前作のお馬鹿遺伝子をそのまま引き継いでいます。

ちなみに、主人公の桜井 智樹が、カロスの量子変換器により
女の子に変身したときの智子は、
初音ミクの声の「藤田咲」さんが担当しています。

「もっと To LOVEる -とらぶる-」
ジャンプに連載されていた漫画ですね。現在は、ジャンプSQに連載されていたと思います。
絵はきれいだけど、中身は主人公と宇宙人の恋愛どたばたアクションコメディー+裸体
それだけ。

「それでも町は廻っている」
第一話を見ましたが、ドジな高校生がメイドのアルバイトをして
いろいろな事するのでしょうか?
何がしたいのかよくわかりませんでした。

「バクマン。」
漫画家を目指す少年のお話。
ジャンプを読んでいたのに、今まで掲載されているのを知りませんでした(笑
ヒロインに「漫画家になって、アニメ化されたら結婚してください」とか
第一話から飛ばしていました。今後の展開も面白そうです。

「侵略!イカ娘」
ケロロ軍曹のイカ版です。
イカスミスパゲッティー=イカ娘のゲロ?はとても斬新でした。

「えむえむっ!」
…。

「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」
内容がよくわからなかった。

「おとめ妖怪 ざくろ」
半妖のざくろたちが、陸軍の人たち(イケメン)と妖怪退治するお話。
よくあるパターンなので、全然新しくない。

「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」
なんというか、とても違和感のある変なギャグが癖になる
不思議なアニメです。

「神のみぞ知るセカイ」
これもよくあるパターンの作品ですね。
悪魔と契約した主人公が(以下略

「ヨスガノソラ」
原作が、18禁のアドベンチャーゲームのようです。
絵は綺麗。ストーリーは両親を失った兄妹が二人暮らしを始めます。

「百花繚乱 サムライガールズ」
絵が独特です。
ストーリーは微妙。

「薄桜鬼 碧血録」
新選組をモチーフにした腐女子向けアニメ。
男だけど、一応見れないこともない。

「咎狗の血」
見たけど、内容を覚えていない。
血がドバーと出ていた。

「テガミバチ REVERSE(リバース)」
普通に面白いと思う。
ステーキがステーキにされる日はくるのだろうか。



終わったアニメ(継続中のものもあり)の感想

『オオカミさんと七人の仲間たち』
お伽話を現代風にアレンジしたのは良いのですが、
良くも悪くも、普通の学園モノでした。

『アマガミSS』放映中
主人公は変態紳士です。
意外と面白かった。

『伝説の勇者の伝説』放映中
団子ネタが全然面白くないものの、
全体としては、今後が気になる。

『黒執事II』
永遠に、主人と執事という関係でいられるエンド。
あまり面白くはなかった。個人的には一期の方が良かった。

『祝福のカンパネラ』
全てにおいて微妙。

『みつどもえ』
絵が馴染めなくて、序盤は飛ばしていたものの
だんだん独特の世界観にはまりました。
面白かった。

『生徒会役員共』
面白いけど、シモネタ多すぎて
後半飽きてきました。

『セキレイ~Pure Engagement~』
ストーリー的に、謎な部分が多いので
なんとなく見てしまいます。
まだ続きありますよね?

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
内容的には面白かったのですが
露出多すぎ。終わり方はまだ続きそうな感じで
不完全燃焼。

『世紀末オカルト学院』
いろいろと、予想を裏切ってくれた作品です。

『ぬらりひょんの孫』放映中
雪女は可愛かった。それ以外に価値が見出せない。

『ストライクウィッチーズ2』
話はつまらない。絵は綺麗だったけど
萌え要素とかそれだけ。

『屍鬼』
知らな間に終わっていた?
と思ったら2クール目が始まった。

『あそびにいくヨ!』
ハーレムエンド。内容は普通。