VIVA!!!天然染め! | ChaosBohemiaと洋服たち。。。。

ChaosBohemiaと洋服たち。。。。

福岡発ブランド、RehersalL、Hippinessを中心に展開。
ショップ、ファクトリーを併設。
2Fのアトリエでは、日々
RehersalLのお洋服たちが生まれてきます。

ee10b386.JPGベースはスウェーデン軍のナイトガウンです。
大胆にぱっつりきりました。
袖の部分に例のパッチワーク生地を
あしらっています。
なかなか可愛らしいショート丈のジャケットに
仕上がっています。

このジャケットのポイントは、
肩部分につけたトックル。
そして、色ですね。
グレイはミロバランと言う天然染料の鉄媒染なんです。
ネイビーは藍染、イエローはミロバランのアルミ媒染。

天然染めなので色むらが出たり、ちょっとくすんだりすることも
ありますが、それもRehersalLのあじなんです。
反応染めではこのナチュラルさはなかなか
表現することは出来ません。
3色そろうと本当に可愛いですよ。
次の展示会にはまた別の色もやってみようかなー、
なんて思っていますので乞うご期待。

染め担当の私もちょっとこだわったアイテムです。