7年前に体験済み カラシ風呂 | ch@os step

ch@os step

日々の日記と気になるNews

カズヤとデビル仁使いの鉄拳日記

by nikki

体の芯から温まる! 最強の珍入浴剤大賞! | Excite エキサイト : ニュース

そろそろ寒ーい冬の到来です
コレに備えて風呂の入浴剤を見直そうってことで、入浴剤エントリです
この記事では、入浴剤として「チューブ入りねりわさび」「粉からし」「一味唐辛子」を試しています
結果としては「一味唐辛子」が一番体を暖めてくれたみたいですね

んで、この唐辛子風呂ですが、7年前にネタにしてる人がいます
以前にも取り上げたあの「カップラーメンの人」KOI2さんです

からいぜチクショウ!カライのきらい!!
カラシ風呂は本当に体があったまるのか?
カラシ成分が入った湿布がある。
どうやら温熱作用があるらしい。
ならばそれで風呂に入る!


ってことで唐辛子(鷹の爪)をなんと500gも入れてます
相変わらずチャレンジャーだ
ちなみに適量は鷹の爪10本みたいです・・・

このカラシ風呂、nikkiも1年前に挑戦済みです
鷹の爪10本をお茶のパックに入れて風呂に浮かべて揉みながら入浴
すると・・・10分後には体がぽかぽか、汗がどぱーーーって出てきました
バブよりも効きますよ マジで

市販の入浴剤なら、ドイツ製のKNEIPP(クナイプ)がお勧めです
ハーブとドイツの塩が入ってます
コレで風呂に入ると、汗がむっちゃ出てきます
んで、風呂から上がった後はお肌がツルツル、ピチピチになります
値段は他の入浴剤に比べるとすこしお高いですが、買う価値はアリかと
お近くの薬局、ドンキ等で売ってますよ
最初は8類入ってるトライアルパックをお勧めします
1袋だけ買うなら、オレンジ色の「元気に入浴、心を落ち着かせるには メリッサの芳香浴」をどうぞ~

唐辛子で寒い冬を乗り切る!
ワサビと唐辛子―受け身の日本人、攻めの韓国人 その強さと弱さ
スーパカプイン+キトサンWスリムダイエト

関連リンク
KNEIPP(クナイプ) WELLA JAPAN
みんなきてKOIKOI