小豆島ヘルシーランド 宇野千代BRANDオリーヴオイル&せっけんをモニターさせていただきました♪

{863BCD46-DEE9-4A03-9600-2040CE6C5997:01}

90代でもオバ肌とは無縁の、ツヤ肌をキープされていた作家 宇野千代先生ご監修の元生まれた、美容オリーブオイルと浴用せっけん


~宇野千代先生ってどんな人?~

名作の誉れ高い「おはん」などを代表作にもつ作家であり、着物デザイナーでもあった宇野千代先生。

昭和11年にはおしゃれをテーマにした女性雑誌「スタイル」を創刊し、自身がモデルもしました。

年齢を重ねても輝いて生きることの素晴らしさを教えてくださり、今も多くの女性に愛され支持されています。

「気に入った方法は変えない」というスタイルを持つ宇野千代先生はとても美しい肌の持ち主でしたが、その化粧法は、数十年にわたり小豆島のオリーブオイルのみでした。

{1CB733EE-F4F6-40D1-AD12-CF30D31658AF:01}
90g/648円

{A4BB351B-C71E-49D0-B190-462D65FE79A5:01}

丸い形で持ちやすく、手のひらになじみます。

{8686A99B-BEB0-47F4-B3AB-BCD3A61F39D1:01}

フローラルのような、お茶のような香りに癒されます

泡立ちはそこそこ。

ふんわりした滑らかな泡で、気持ち良く洗えました

肌に優しい感じです。

十分な洗浄力でさっぱり洗えますが、乾燥も気にならず必要な潤いは残っており、すべすべな肌に

{5724B30E-98E9-4FA4-9390-F79980E078FD:01}

エキストラヴァージンオリーヴオイルと精製オリーブオイル(原産国 スペイン)をブレンドしたものです。

精製処理によって脱酸・脱臭・脱色を施して高い酸度を抑えた、一般にピュアオイルと呼ばれているオリーブオイルです。

刺激の少ないものとなっており、お肌の弱い方から赤ちゃんまで安心して使用できます。

洗顔、化粧水の後1~2滴をお顔に塗ると、皮脂に近い美容成分でうるおいのあるなめらかな肌にします。

また、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、肌を保護し乾燥を防ぎます。

{DC43624F-30FF-4BFF-9612-4D79E768A861:01}
1滴ずつ出せるようになっています。

{6704F534-589C-4574-85ED-C1D6531EA499:01}

さらっとしており、特にこれといった香りはしません。

お化粧落としに

お顔パックに

髪の毛のゴワつきに

爪のお手入れに

朝・夜のお手入れやデコルテに

ひじ・ひざ・かかとのカサカサに

唇のうるおいケアに

いろいろな使い方ができる万能なオイルなので、1本あると便利です

化粧水の後、1滴を顔の一部につけました。

するとすぐにとてもしっとりに!

さすがオイルですね。しばらくはちょっとベタつきますが、時間が経つと気にならなくなりました。

ひじやひざにも使ってみました。

こちらも潤いがすごいです。でも少しねとっとするのでローションなどの方がいいかな~。

髪にもつけてみましたが、ベタつかずにしっとり潤って、パーマのカールも良く出ました

オリーブオイルは料理にしか使ってきませんでしたが、美容にも良いんですね

私もオリーブオイルを使って、年を重ねても宇野千代先生のような綺麗な肌でいられたらいいな( ´ ▽ ` )



ありがとうございました!







オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

宇野千代オイルで全身ケア☆【オリーヴの森オンラインショップ】

オリーブのしずくをお肌に【オリーヴの森オンラインショップ】