鶴巻湯(新宿区.早稲田鶴巻町) | チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

チャオハン次朗~鉄道&自転車気の向くまま…おもむくまま…ブログ

四季折々の鉄道写真(特に関東近郊)や東京23区の銭湯など徒然的に書いてます。

さっ‼

今日(金曜日)も楽しみな週末がやって来ましたね~

今日は何だか涼しいですね?

しっかし…

よく降る雨…

いよいよ梅雨入りですかね~?

まっ‼

そんな雨にも負けずに今晩も一週間の疲れを癒しに行くとしますか~?

今晩は…

地下鉄東西線の早稲田駅で降ります。

1番出口を上がって右に歩き、すぐ右の道に入ります。

しばらく歩くと…

鶴巻湯の看板がありました~

上がマンションか何かのビル銭湯見たいですね?

それじゃ…

見付かった所で入って見たいと思います♪

まず…

広々した入口から入って左側の下駄箱に靴をしまって直進すると…

左側がコンパクトなフロントになってました~

そのフロントで¥460を払って左側の脱衣場に入ると…

広々した脱衣場でしたよ~

ロッカーが入口から入ってすぐ左側壁に沿って、それからLの字になって突き当たりにだてに3列にずらりと並んでました♪

真ん中に対向になったベンチと小さなテーブルが置かれてました。

結構すっきりした脱衣場でしたね~

ただ…

ビル銭湯のせいか天井が低く圧迫感がかなりありましたね…

浴場は…

幅広って感じですね。

立ちシャワーが入口から入ってすぐ左側に2ヵ所ありました。

カランが左側1列3ヵ所で立ちシャワー寄り1ヵ所がアクリル坂の囲いがありました。真ん中が2列と右側が1列各5ヵ所それぞれありました~

各列にリンスインシャンプーとボディーソープが1セットずつ置かれてましたが今回は遠慮しておきました。

カランの下が台になっていて洗い場が全体的に高い位置でしたね♪

内装は、ベージュの大理石模様とホワイトを基調にしたシンプルイズベストな浴場でしたね~

浴槽は…

右側に寝風呂のジェットバスと左側がバイブラバスと普通の風呂の混合風呂になってました♪

湯加減は熱くもぬるくも無く銭湯の標準の温度でしたね~

シンプルな浴場だったけど一週間の疲れが取れて心身共にリフレッシュされて明日からの活力になりました♪