ちょっと、悲しい出来事がありました。

読むとブルーになってしまうかもしれないので、

ブルーな気持ちが伝染したくない方は、スルーしてください。


私は、この手の話は、本当に受け止めちゃうんですよ‥。

辛い気持ちを本当に受け止めちゃう‥


そして、夜眠れなくなるんです。だから、そういう方は読まないでね。



まずね‥

久しぶりのお友だちにメールしたのね。

そのお友だちの、義理のお父様が私の知り合いでもあって。その方がホームページを持っていて、でも更新されていないから、

その友だちにメールで聞いたのね。


病気でもしているの?


って。


そしたら、その友だち、久しぶりのメールということをとってもよろこんでくれて、


「元気にしていると思うけど‥旦那に聞いてみるね~♪」


というメールだったの。


だから安心していたんだけど。



そして、そのお友だちの義理のお父様のホームページが久しぶりに更新されていて、掲示板を読んだらね。



なんと‥


その方の息子さんのお子さまが死産していたのね‥。


そうなの。私はこともあろうに、死産をしてしまった友だちにメールしちゃっていたのです。


申し訳なくて‥悲しくて‥やりきれなくて‥


謝りのメール送ったのです。私も実は、7月にね‥って。


その方強い。


いや、気を張っているのだと思うけど。


「私たちの赤ちゃんはたくさんの幸せを運んできてくれた。産まれてきてくれてありがとう、って言ったんだ。

きっとまた会える」


そう返信してきてくれました。


本当に彼女は強いです。また‥帰ってきてくれますように‥。




それからもう一つ。



今朝のことです。


私の旦那が鬱っぽくなってから、心のよりどころにしている掲示板がありました。


その掲示板は主に家族の中に鬱の人がいる人のための、発散の場所だったのですが。


その中で、たまに顔を出していた方の奥様が亡くなってしまいました。

原因は、皆様のお察しの通りです。


とてもとてもショックで‥


そういう病気を持った方は、「死」に近いところにいるんだな‥と改めて思わずにいられない出来事でした。



うちの旦那ですが‥。


今のところご飯も普通に食べれるようになり、今は普通に会社に行っています。


「軽い鬱」


ではあるけども、気をつけてあげなきゃ行けないな‥と思いました‥。




暗い内容ですみません。